-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あこがれのバラ イヴ・ピアッチェ
2006 / 10 / 14 ( Sat )
THE ROSE SHOPさんから、通販で届きました!
HTの「イヴ・ピアッチェ」です。

20061014091419.jpg

2006年10月11日。つぼみが2つついていました。
まだ開くのには時間がかかりそうに思えたのですが、

20061014090059.jpg

2006年10月13日撮影。
昨日夜帰宅したら、咲いていました!
あしたには開ききってしまっているかも(汗) とおもって、室内で撮影しましたが、我が家は照明が蛍光灯ではない上に暗めなので、色も変だしぶれちゃいました。
見苦しくてすみません。(-_-;)

20061014090118.jpg

20061014090132.jpg

そして、これが今朝・・・
きれいでしょう?本当にしゃくやくみたいです。
香りもくらくらするぐらい、よい香りがします。せまいベランダはよい香りで一杯!お花の大きさは11cmありました。

イヴ・ピアッチェは、あこがれのバラでした。
今年の5月の伊豆旅行で、河津バガテル公園にいったとき、バラ苗売店でこのお花をみかけたとき、ゴージャスな咲き方だけどシックなところ、すばらしい香りに、ひとめぼれしちゃったんです。
そのときは、完全にミニバラしかもってない状態だったので「大きなバラは育てられるかどうか・・・」と不安に思い、強健で育て易い、というフロリバンダのマチルダをつれてきたのでした。

今となっては、大きなバラもミニバラも区別ないのですが、そのときはミニバラ限定だったので、枠をはずすことに大分抵抗があったんですね。
まだミニバラ限定で物欲がおさまっているのに、なんだかどれもこれも欲しくなりそう、ってこともありました。(^^ゞ

とにかくマチルダを育ててみて、「大きなバラでも育てられそうだ」ということがわかったので、今は少しずつ大きなバラにも手をだしつつあります。(やっぱりタガが少しはずれてます(^^ゞ)

今回たまたま、THE ROSE SHOPさんのページをみていたら、イヴ・ピアッチェだけ、「即納OK」で1,890円のお手ごろ価格だったので、「おお!」とおもい、頼んでしまいました。

もうすぐ引越しなのに、また荷物を増やしていますが、でも買ってよかったよ~。
今朝はイヴの香りのお陰で、幸せです♪
20061014090146.jpg


2006年10月14日撮影。
09 : 49 | HT イヴ・ピアッチェ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<シャンビラン | ホーム | チュチュ・オプティマ>>
コメント
*  *

ワワワ!!
またまた綺麗な薔薇がいっぱい咲いてますね~。
今、他のブログで素敵な多肉植物見てきて、
ヨシ!!お天気もいいし、多肉、買ってこよう。
って思ってたんですが・・・
華さんの見て、薔薇、いいな~・・・
カオリがありってのがいいな~薔薇。。
これはもう、ガーデンセンターに行ってから決めます。
by: おきろん * 2006/10/14 10:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~、やっぱりかわいいですね~♪
このヒラヒラ感がたまらない。それに11cmとは!しかも香りも・・・。
う~ん、いつか欲しい"ではなく、すぐにでも欲しくなってきました。やばい!
by: 銀 * 2006/10/14 10:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
多肉植物もかわいいですよね。グリーンネックレスとか大好き。でもね・・・わたしって、相性悪いみたいでサボテンを枯らす常習犯なんですよ。
どうも水をやりすぎるみたいなんですよね。相当控えているつもりなんだけど。
今日は何か収穫があったかな? バラもそろそろシーズンだから、色々でてきたかな?
by: 華 * 2006/10/14 21:51 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
やっぱり実物を再度みたら、すっごいよかったです。
「実物みたら絶対やられちゃうバラ」のような気がします。写真では花びらが厚めにみえますが、ひらひら~のフリフリ~ですよ。
銀さんのお宅にも、いかがですか~ (誘惑~(⌒∇⌒))
by: 華 * 2006/10/14 21:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

イブ・ピアッチェ 綺麗に咲きましたね~!
ミニバラも可愛いけれど、やっぱり大バラは良いですよね~~♪  11センチは なかなかの成績だと思います。 私は 持っていないのですが、切花を買って飾っていた事がありましたが 本当にシャクヤクみたいで綺麗でした♪  ふぁいと~!!
by: アレッサ * 2006/10/15 16:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
11cmでベストな感じの大きさなんですね~
今回はね、買って届いたのがただ咲いただけだから、わたしは見てただけなんです(´ー `;
次回どうさくか、ですね。がんばらなくちゃ♪
by: 華 * 2006/10/15 21:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/544-b345b07d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
