-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチス日枝 初開花
2006 / 10 / 16 ( Mon )
1週間くらい前の記事でUPした、通販のクレマチスがとどいていましたが、3品種とも残念ながらまだ苗でお花はついていませんでした。
開花株じゃないので当たり前のことなのですが、なんとなく「お花がついているのが前提」のミニバラの感覚に慣れていて、「先は長いな~」とおもっていたのですが・・・

唯一つぼみがついていた、冬咲き品種のシルホサ系「日枝(ひえ)」が
早くも咲き出しました。びっくり!

20061016070819.jpg

真下をむいて咲く品種のようです。お花の大きさは3.5cmくらい。
つぼみも丸くてかわいい。

20061016070833.jpg

20061016070843.jpg

下からお花を撮影。
クリスマスローズに似ています。そういえば開花時期も11月~3月でほぼ同じかな。
カタログや本をみると、赤のブロッチはもう少したくさん入るようです。寒くなると赤みがますのかもしれません。

渋いですね、これは好みだわ~。
上手く育てて大きくなってほしいな、壁全面にお花が咲いたらきれいでしょうね(夢想)。
冬に咲くというのも貴重だし。(だからこそ購入したのですが)

がんばろっと d(^0^)b
07 : 46 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<秋のナポリ・フォーエバー | ホーム | めだかハンター?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/552-ddba6852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
