-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンティーケ・コルダナと華
2006 / 10 / 16 ( Mon )
20061016071954.jpg

黒点病で葉っぱがほとんど落ちてしまい、不調なアンティーケ・コルダナ。つぼみが2つついていたので、体力温存のためにつぼみをあきらめてカットしました。

すごく小さくしか咲きそうにないな~、とおもいつつ花瓶に飾っておいたつぼみは、思ったよりもきれいに咲いてくれました。大きさは3.5cmとやっぱり小さいです。
ちなみに花瓶の中央の淡いピンクの2輪がアンティーケ、他は左の大きなオレンジのがダークサンレモ・フォーエバー、右クリーム色がパヒューマ・コルダナ、右奥ピンクマリーナ・コルダナ、中央上がセントラルローズの試験品種2種類 です。

この花瓶は仕事場のわたしのデスクに飾っています。
花瓶のバックにうっすら見えますが、華の写真をいつもデスクにおいているので、そこにお供えしているものです。

デスクに飾っている華の写真↓
20061016072646.jpg

20061016072718.jpg

2枚とも、写真のとれ具合としてはよくないのですが、この写真が普段の華っぽくてなんか好きなんです。もっとおすましして美人に取れているのもあるのですが、それは自宅に飾っています。

ちょっとおでぶさんでしょう?
毛がものすごく多いのもあるのですが・・・平均で大体12kgくらいありましたから、やっぱりスピッツとしてはおでぶさんでした。

20061016072706.jpg

亡くなる前の年の春の写真です。7歳。
お散歩で走って、ユリオプスデージーがきれいに咲いているお宅の前で、一休みして撮影した写真です。ちょっと息があがっています。

ユリオプスデージーをみると、このときの華のことを思い出します。
08 : 04 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<濃い色 チュチュ | ホーム | 秋のナポリ・フォーエバー>>
コメント
*  *

華ちゃん べっぴんさんですね~
華さんというHNはこの華ちゃんからのものですよね?
スピッツがお好きでハリー君がいるのですね。
華ちゃん可愛がられたのでいつも華さんのおそばにいるのでしょうねぇ~
いいお話をありがとう!
by: polepole * 2006/10/16 10:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華ちゃん可愛い~。
12キロ?毛もフサフサだし、お顔も細いしそんなにあるなんて、
全然わかりませんね。
このお写真とっても美人さんですよ。

その後、織ちゃんの具合はいかがですか?
早く元気になってね。。
by: おきろん * 2006/10/16 14:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
ほめてくださって、ありがとう。
ほんとに、よい子で自慢のわんこだったんですよ。
HNは華からもらいました(*^。^*)
華は交通事故であまりにも突然いなくなってしまったので、ショックがひどかったんです・・・
かたときも華と離れたくなくて、名前をもらったのですが、今となってはややこしいかもしれないですね。

華は毎日一緒に仕事場に通勤して、お店のマスコット犬だったので、なくなったあと、会社で2代目スピッツを探してくれたんです。それがハリーです。
それなので、ハリーは勤務先のわんこなんですよ。
毎週私が休みの月・火曜日にレンタルハリーして、家で遊んでもらってるんです。
by: 華 * 2006/10/16 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
ものすごく親バカに聞こえるとおもいますが、華は本当~に丸顔でかわいい顔でした。
散歩につれて歩いていると、必ず1回1人以上「かわいい~!」といろんな人に声をかけられましたよ。

性格もおとなしくて、いろんな人にニコニコお愛想するわんこでした。だから、会社の犬嫌いだった人まで、犬を好きにさせちゃったくらいです。
(犬とは遊ばない子でした。自分を犬とおもってなかったかも?)
3歳でうちに里子できたのですが、そのときから歯が全部みそっ歯でした。前のお家で何を食べていたのか、歯だけはダメでしたね。
長生きしていたら、歯の健康面で大変だったかもしれません。それでも長生きしていてほしかったですが・・・

織は復調してきました、ありがとです。(*^。^*)
まぐろ、たべてますよ~
by: 華 * 2006/10/16 19:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華ちゃん 可愛い顔で笑っているね~!
特に3枚目の お顔がローリーに似ていて(やっぱりスピッツとは深~い関係ですよね!)・・・それに 華さんの今のお気持ちとか つい考えてしまって 涙の出てしまう私でした。  この笑顔で 華さんとハリー君、織ちゃんのことを 見守ってくれているね♪
by: アレッサ * 2006/10/17 11:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
かわいいといってくださってありがとう!
華をほめられると、とってもうれしいんです。

ローリーちゃんと似ていますか?ポメちゃんって個体差があって、お鼻ぺちゃタイプの子と、ミニミニスピッツって感じでノーズが長い子とでお顔がずいぶんちがうんですよね。

ユリオプスデージーをみると思い出すのですが、今あちこちでみかけるの。
写真も秋だったかな?と一瞬おもったのですが、チューリップが写っているからやっぱり春ですね。

アレッサさん、涙してくれてありがとうです。
秋だから、ちょっとセンチになってるかな (^^ゞ
by: 華 * 2006/10/17 22:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/554-f8a18318
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
