-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イングリッシュローズ 注文♪
2006 / 10 / 28 ( Sat )
ついにイングリッシュローズも通販でたのんでしまいました。
着々とふえていく、大きなバラたち・・・
12月以降に届く予定。

きれいな品種がたくさんあって選べない、とバラ図鑑数冊やネットをながめまくり、選んだ品種がこちら。
(画像は通販でたのんだところから、勝手に拝借。)

20061024180515.jpg

ローズマリー

20061024180452.jpg

アンブリッジ・ローズ

20061024180503.jpg

ジュビリーセレブレーション

一番欲しかったパット・オースチンとレディー・エマ・ハミルトンは、悩みまくっている間にあえなく売り切れに。

アプリコットイエロー系で、クラウンプリンセスマルガリータやコンテ・ド・シャンパーニュなどもほしかったのですが、見送りました。

今回の選定基準は、
1.強健種であること(ERはじめてだから)
2.秋にも咲く、四季咲き性がつよいこと(つねに一杯咲いて欲しい)
3.香りがよい
4.小型アーチなどに上手くすれば、誘引できること。でも剪定次第でコンパクトにもできる。

以上。すっごいわがまま。(^^ゞ
09 : 27 | ミニバラ&バラ全般 | トラックバック(0) | コメント(12) | page top↑
<<ベラ・オプティマ | ホーム | ベットをめぐる攻防(-_-;)>>
コメント
*  *

華さん、ベランダに一財産ありますよね。。
お金だけでなくって、思い出だったり。。
見物料取ってベランダ開放したら絶対見にくる人いると思いますよ。
私も近所にこ~んなに立派に薔薇咲かせる人がいたら
見学料払って見に行きたいです。
とにかく、拍手!これ、プロですよ!パチパチ・・
by: おきろん * 2006/10/28 16:07 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

イングリッシュローズは丈夫でよく咲きますよ。
クラウンプリンセスマルガリータはすごく大きくなります。うちはフェンスに沿わせています。
選ぶときは本当に迷いますね。私も同じです。
届くのが楽しみですね。
by: ミュー * 2006/10/28 16:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
まぎらわしくてごめんなさい・・・この写真、勝手に拝借したイメージ画像です。o(^o^)o  
まさにプロの方が栽培されたものだとおもいますよ~
だけど、まあ、きっとうちにきても、このように咲くでしょうってことで。(本当?ちょっと自信なし。)

ベランダは、今のところは、わたし1名いたら、動けないくらいにせませまです。2畳くらいしかないんじゃないかしら・・・今度もうちょっとひろいベランダつきのところに引越し予定です。
by: 華 * 2006/10/28 22:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ミューさん
わ、そうなんですか! この写真みたいにきれいに咲かせられたらねえ、楽しみだなあ・・・クラウンプリンセスマルガリータ、色も咲き方も好みなんですが、調べて大きくなるってわかって、今回は見送りました。
お持ちなんですね、フェンスにバラってすてきですよね~
by: 華 * 2006/10/28 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わ~、ER頼んだんですね!いいなぁ~。
ローズマリーとアンブリッジローズは、私もERが買える環境になったら買うと思うバラです。あと、パットオースチンも!
京成バラ園さんでパット・オースチンを見て、その存在感と、独特の色なのに風景に溶け込んでいて、素敵だなぁと思いました。
咲くのが楽しみですね♪
by: 銀 * 2006/10/29 09:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
好み似ているみたいですね~。パットは絶対ほしかったんですけど、売り切れになっててじたばたしていました。春にはきっと買ってしまうかも。(´ー `;
by: 華 * 2006/10/29 21:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんばんは 華さん

お久しぶりですぅ
我が家のバラはこの夏幾つもお星さまになったんですけどそれでも何とか生き延びている子達も居て
どきどきしながら毎日居ますよ
ジュリアが大きな蕾をつけていますがなんか変で心配なの
頭をもたげているというか・・・・!?

三枚目のピンクのバラ、素敵ですね
良い色合いです
by: marikon * 2006/10/31 18:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
お久しぶりです。いくつかのバラが★になってしまったんですね・・・大事にしていたバラがだめになるとがっかりしますよね。元気だしてね。
うちはまだ栽培暦1年半だから、今のところ、完全に一鉢からしちゃったって~ってことは、経験ないんです。4本だちだったのに、1本だけ生き残ってます、っていうのはあるんですが・・・
全部枯れたら、どんなにショックかと思いますよ。

今年は秋バラなんだか、みな調子悪いんです。
根つまりしてるような気がします・・・これは冬に全鉢総植え替えかしら。気が遠くなります\(◎o◎)/
by: 華 * 2006/11/01 21:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この秋は3種類の ご注文だったんですね!
場所がない人間にとっては厳正な審査が必要ですよね~~。 
秋バラ、華さんのところも不調ですか?
うちの秋バラが 調子悪いのは 今年は仕方ないと思うけど、思えば去年も そうだったような気がします。
どうしても 黒点病に やられて葉を落としちゃっていたからね~。(+_+)
by: アレッサ * 2006/11/02 10:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
軒並み不調なんですよ。夏剪定失敗したかなあ、とおもっていたのですが・・・うちも黒点がひどくて。アレッサさんのところも黒点なんですね。

春は絶好調だったのに、今葉っぱさえ展開しない株がいくつかあったので、リスクを覚悟して一回り大き目の鉢に植え替えたら、新芽がでてきました。(^_-)-☆

1株なんか、初心者の無知であろうことかアイビーと寄せ植えちゃったりしてたので、根洗いまでして根っこをわけたので心配だったのですが、上手くいったみたいです。
よかった~ (´ー `;
でも冬には70種類、全て植え替えなんだろうな・・・恐ろしい\(◎o◎)/
by: 華 * 2006/11/02 21:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

無謀にも、アタシも買ったちゃった~。。
イングリッシュローズ。
アハハハ。。って本当に笑い事です。
by: おきろん * 2006/11/05 18:53 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
なになに? どれ、見に行こうかな!(*^o^*)
by: 華 * 2006/11/05 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/564-1c586054
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
