スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チュチュ・オプティマ
2006 / 11 / 14 ( Tue )
先週1週間、体調がとても悪く、ずっと家で寝込んでいました。
最初頭とおなかは痛むし、寒気がして関節も痛むので風邪かな?と思ったのですが、そのあと全身に蕁麻疹がでてしまい・・・頭皮にも蕁麻疹が出る始末。
その上、おなかにわけのわからない腫れ物ができてしまい、熱をもっていてずきずきしています。もとからよくなる胃痛と顔面神経痛もでました。

日曜日夜あたりからほぼ体調がよくなり、そうすると1週間ずきずきしていた腫れ物も一緒におさまりました。
疲れがピークに達してて一気に噴出したのかもわかりませんが、なんだかあちこち不調のオンパレードで・・・一体なんだったんだろう?

丸1週間、一切外にでていなかったので、外にでると太陽がまぶしくてくらくらします。今日は何時間か外出しただけで足が筋肉痛に・・・。

寝込んでいる間、ベランダにも水遣りをするのに1回だけでただけでしたが、いつのまにか、チュチュが咲いていました。
今年の秋バラは軒並みあまり調子がよくなくて、春にくらべると花数もすくないのですが、チュチュはとても調子がいいようです。

20061114231839.jpg

大きさ6cmくらい。今までで一番大きいかな。

20061114231852.jpg


ふらふらしながら水遣りにベランダにでてみると、2輪だけですがお花が静かに咲いていて・・・気分が少しよくなりました。
11月11日撮影。
スポンサーサイト
23 : 28 | Min チュチュ・オプティマ | トラックバック(0) | コメント(18) | page top↑
<<元気になりました! | ホーム | ガーデニング覚書>>
コメント
*  *

おはよ~ございます。。。
体調崩されていたんですね。。。
それも、随分とたいへんな思いをされていたようで。。
ブログを書けるという事は少しは回復されたとは思いますが、
くれぐれも無理をなさらないようになさってくださいね。
早くお元気に復活される事、心から祈ってます。
知らないうちに咲いている華さんの育てている薔薇達が
日ごろの感謝を込めて、元気をくれる事でしょう!!
by: おきろん * 2006/11/15 09:43 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

体調はいかがですか?
ひっそりと咲いていたお花たち、華さんへのお見舞いかな?
無理しないでくださいね。
by: orashion * 2006/11/15 12:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ま~お具合がお悪かったのですね~
ずいぶん しんどい状態だったようですが 大丈夫なのでしょうか?いつもこのようなことがおありなのですか???
原因がわからないのは 一番怖いです!
ご新居のことでいろいろとお気を使われてのことでしょうか?
一度 病院へ行かれるのも解決法のひとつかもしれませんね。
病院嫌いだったら ごめんなさい!
あまりご無理をされずにゆっくりとご養生されてくださいね。
バラは華さんを慰めてくれたんですよ。きっと!
お元気になってね。
by: pole pole * 2006/11/15 13:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ・・華さん 大丈夫ですか?
リフォームのことなどですっかり疲れ切っちゃったのかもしれませんね。
1週間も寝込むなんて大変なことですよ。
これから寒くなる一方なので、焦らずゆっくりと治してくださいね。
そうじゃないと他の病気も流行ってきますもん。

チュチュの香りで心も身体も癒されてくださいね♪
by: みー * 2006/11/15 20:57 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、大丈夫ですか?
症状をきいて、びっくりです。私もとうとうインフルエンザかっ!と思ったら腎盂炎だった、ということがありましたが、蕁麻疹まで出るなんて大変でしたね~。
自分で自覚が無くても、身体って反応してたりするし、しばらくはゆっくり静養してくださいね。(って、忙しそうなので、それが出来るかどうかが問題なのでしょうけど)
チュチュ、かわいいですね。こんなに立派に咲いてくれるなんて、きっと華さんを応援してるんだね~!
by: 銀 * 2006/11/15 21:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
水曜日からなんとか仕事にでれるようになったので、もう大丈夫です。ありがとうございます<m(__)m>
後半は寝ていなくても、短時間なら座ってられる感じだったのですが、なぜか背筋が寒くて寒くて・・・仕方なく寝ていました。ハリーが散歩にいけなくてかわいそうでした。
by: 華 * 2006/11/16 14:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
精神的なものもあったかもしれないですね、このわけのわからない症状は・・・寝込んでいたら気分もどんどん下向きになってきて、だめだめです。。(;-;)
無理せず、ぼちぼちいきます。ありがとうございます。<m(__)m>
by: 華 * 2006/11/16 14:21 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
いつもではないのですが、去年の頭にも風邪から始まって蕁麻疹と顔面神経痛で1週間くらい、倒れていたことがありました。

本来かなり身体は丈夫なので、相当忙しくても気力が充実していれば問題ないのですが、たまに大波がおそってきますね。
精神的にも色々あって・・・そこから来ている気もします。
ほんとにしんどいときって、1人で病院にいくことさえできないんですよね・・・
ちょうど明日、会社の健康診断があるので、しっかり調べてもらおうと思います。ありがとうございます。
by: 華 * 2006/11/16 14:26 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

みーさん
ありがとうございます。<m(__)m>
3週間くらい前からとみに「疲れたな~」と思っていたのですが、毎週メーカーめぐりでお休みないようなものでしたからね~。
新居のリフォーム業者さんはいい人なんですが、不動産屋がもう頭に来ることばかりだったり、今住んでいるところが真夜中にいきなり天井から漏水して、その関連でも不動産屋ともめていたりしてます。すごいタイミングですよね。
それに前にちょっと甲状腺のホルモンがおかしいときがあったので、またなっているのかもしれませんね。
明日、健康診断があるので、しっかり調べてもらいます。
by: 華 * 2006/11/16 14:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
蕁麻疹はしょっちゅう出るんです・・・数年前から花粉症になっちゃったんですが、その頃から。もともとかなりの乾燥肌なので冬はかゆみがでやすいのですが、たぶんこれもアレルギーなんでしょうね。ちょっと体調がよくないと手とか足なんかにはすぐでるのですが、頭皮にでるのはさすがに2回目です。
ここのところ、また何かの花粉に反応してか、ずっとぐしゅぐしゅ言ってたので、その辺も今回のことに絡んでる気もします。

寝込んでいる間、仕事場のバラたちが心配でしたが、グリーンアイスがハバチにやられまくって、穴だらけになっちゃいました。(;-;)
秋シーズンで、数少ない調子がいい品種だったのに。
またがんばってお世話しま~す。
by: 華 * 2006/11/16 14:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、
冬場に痒いの、私もアレルギー体質なので、よくわかります!私も、お腹や太ももなど、しょっちゅう何かブツブツが出てますが、しかし頭皮にはまだ出たことありません。それ、ちょっと大変そうだなぁ。
何を隠そう、私も、仕事に行けない日が行く日より多い、ぐらいのことになってしまったことがあります。ええいっ!っと周りに迷惑をかけまくって休みまくりました。時間はかかりましたが、その後何とか「普通」に働けるようになりました。
身体の不調にかくれた精神的ダメージってあるものなんですよね。私も本来、体力とガッツで生きてるタイプだと思っていたので、自分でも非常にびっくりしました。
そんなことにならないように、休めるときは休んでくださいね。
ベランダのバラたちは、ほったらかしだったのに、それでもずいぶん助けてくれました。
華さんのブログ名じゃないけど、"いやしのにわ"って、大切ですね~。
って、何書いてんだかよくわからないコメントになっちゃいましたが。
by: 銀 * 2006/11/19 10:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

この記事が書かれてから一週間たちますが、その後 お加減は 如何ですか? 蕁麻疹や顔面神経痛は ちょっと怖いですね。 でも顔面神経痛、そんなに よくなるんですか? でも 自然と治っちゃうんですか?
とにかく あまり無理をなさらないように・・・お大事にどうぞ!!  私も無理せず(身体こわしたら 子育てできなくなってしまう~~!)ボチボチにしてますよ!
by: アレッサ * 2006/11/20 19:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
体質似ているみたいですね~(^.^)
頭皮のことはお医者様にきいてみたら、蕁麻疹ではなくたぶんアレルギーだろう、ということでした。
20代の頃はこういうアレルギー反応なんてなかったので、もしかして身体に毒がたまっていたりするのかな?と、最近ちょっとデトックス(毒だし)とか気になってます。急に症状がでだすって、なんだか怖いですよね~。
仕事もまあ、なんだかんだあるけど、結局好きな仕事をやれているわけだし~、ゆっくりいきます。

ブログの名前は、これしかない、って感じでつけました。(^o^)
わたしにとってはミニバラの栽培(庭)は、先代のわんこを急にうしなったことがきっかけではじまり、喪失感をいやしてくれた趣味なので・・・「癒し」ってことばがはやっていて、あちこちでほんとに気軽に使われれいるのでちょっとヤダな~、って思ったりします。(^^ゞ
by: 華 * 2006/11/21 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
ありがとうございます、体調はもう完全に大丈夫!
仕事+新居関連で異様にバタバタしていて、みなさんのところになかなかゆっくり遊びにいけません。(^^ゞ
アレッサさんの記事も読ませていただいたのですが、読み逃げでごめんなさい。指、もう大丈夫ですか?わたしも割と自分の血を見るの、だめなほうです。(人の血はそうでもない(^^ゞ)

顔面神経痛、最近、軽い状態(チックって目や口のまわりがぴくぴく痙攣しつづける状態)なら、もう頻繁になっています。(-_-;)
健康診断でお医者様に相談したら「働きすぎです」と即答されました。(^^ゞ
そんなこと言われても、倒れたときくらいしか休めないのになあ。まあ手と身体は忙しく動かしつつ、心はゆっったり、と目指したいと思います。

仕事がこれから年末まで1年で一番忙しい時期なのですが、間が悪く引越しが重なる感じなんです。
今年一杯なんとか頑張って、来年はよい年を新居でゆっくり迎えたい・・・それを励みに頑張ります(^.^)
by: 華 * 2006/11/21 10:33 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

テンプレ変わった!!
元気になったんですね。
良かった(^^)
by: おきろん * 2006/11/21 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

先ほどはご訪問ありがとうございました~
お元気になられたようでよかったです。
テディちゃん 是非アップされてくださいね。
トラバも。ねっ!ねっ!
by: pole pole * 2006/11/23 16:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
はい。もう完全復活です!(^_-)-☆ありがとうございます。なかなか更新できないから、せめてテンプレを変えてみました~気分転換に。(*^。^*)
by: 華 * 2006/11/23 22:03 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
ありがとうございます。もう元気ですよ~
これ以上、休んでる暇ない、ない。もうじき師走だし。(*^。^*)

テディ、撮れたらUPしますね~
トラバもさせていただきますよう!
しかし、やつらがじっとしてるかどうかが問題・・・
(特に織は。)
by: 華 * 2006/11/23 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/570-6a950e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
