スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
織め~!(ちょい憎)
2006 / 11 / 23 ( Thu )
最近の織。
大きくなって、ほぼ大人猫に近い大きさになってきたので、数日前からお家でお留守番をしているのですが・・・

夜うちに帰ると矢のようなごはんの催促、はまあいいとして。
夜11時以降から、ものすごい勢いで家の中を走り回りだします。

そして人間がねむりにつく時間、電気を消したあとも、寝ているわたしの上にいきなりとびのってきたり、ふとんの中にもぐりこんできて、足の指やすねをいきなり「がぶッ!」とかんできます。
飛び起きて怒ると、すごい勢いで逃げていきます。

手をふとんから出しているとそこにもきて、爪で引っかいて逃げていくので、わたしの手は引っかきキズだらけ。
ハリーがうちにいるときは、寝ているハリーの上に飛び乗ってかんだり、夜中じゅうおおさわぎです。
うるさいので部屋のドアをしめて入れないようにすると、こんどはドアをあけてくれと、がりがりします。

もうこの3,4日ずっとこうなので、寝不足気味で頭がぼうっとしています。

そりゃあ、今までも暴君だったけど、ここまでひどくなかったのに・・・夜1時くらいまでは遊んでましたけど、その後はおとなしく朝7時くらいまでは寝ていてくれたのですが。
かまってほしいのかと思って、遊んであげても興奮がいや増すばかりでますます凶暴になるのです。

最近全般的に言うことを聞かず、凶暴なのですが、もしかして、うちで留守番しているのが気に入らないのでしょうか?
でも、朝、仕事にいく支度を始めると、ベットの下にもぐりこんで、出てこないのは「行きたくない」ってことだとおもうのですが・・・。

このまま凶暴だと、ほんとに困るんだけどなあ。
もっとまったりしてくれないかなあ。

11月24日 追記
20061124010000.jpg

↑極悪猫。悪そうでしょ。

スポンサーサイト
22 : 30 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<こちらも テディーベア | ホーム | 元気になりました!>>
コメント
*  *

あはは!凶暴化しているのは織チャンだけではありませぬ!
ぶんも12時過ぎると目がランラン!遊ぼう攻撃が激しいのです。
まぁ~ぶんはなネコイヌと思われているから織ちゃんとはいい勝負かも~
by: pole pole * 2006/11/23 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お元気になられて良かったですぅ。
お忙しいこととは思いますが、お体大事にしてくださいね!!

織ちゃん、かまって欲しいのかもしれませんね。
猫は普通夜行性なので夜になると行動しますよね。
昼間、人間と一緒に過ごしていればゆっくり眠ることが出来ないので、自然と人間と同じような「夜眠る」という生活になってくるそうです。昼間家で一人ぼっちだと、思う存分眠ることができ、夜になると動き出すそうですよ。猫を疲れさせるほど遊んであげて、後は何を催促しても無視!これが一番良いそうです。少しでも自分の欲求が通るようになると、どうすれば飼い主が要求通りに動いてくれるか覚えているそうですよ。でも、この「無視」が一番飼い主には辛いんですよね~。
私は夜は徹底的に無視していますが、昼間はついつい我がままをきいてしまうんです。だからうちのにゃんこは痩せないのかな?(^^;)
うちのにゃんこも年と共に凶暴性は抑えられてきましたよ。きっと昔ほど暴れる体力が無いのかも。でも織ちゃんはこれからですもんね~。もうしばらくはヤンチャが続くかなぁ・・・。
by: orashion * 2006/11/24 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

元気になって本当に良かったです。。

私達が寝る頃になると突然暴れだすのは
コリンもたまにあります。。。
ボール持ってきて、ベットに乗って顔の真横にボール置いたり・・
やっぱ、かまってほしいのかなあ・・・
お休みの日に、しつこく、しつこく遊んだら、
あまり来なくなるかも。。。アハハ・・
って、それも困りますよね(^^;
by: おきろん * 2006/11/24 11:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
え~、ぶんちゃんもそうなの? とってもおしとやかそうに見えるのにね。
でも引っかいたりかんだりはしないよね、きっと。

織もね・・・突然噛むのと、ひっかくのと、人の上に飛び乗ってくるのだけやめてくれれば、まだ許せるんですが。
猫って足音がほとんどないから、走るだけだったら犬と違ってあまり音がしないじゃないですか。
下のお家にご迷惑でなければ、走るのはまあ許せるかと。ああ、もうホントに悪い子だ。
by: 華 * 2006/11/24 15:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
ありがとうございます、すっかり元気です。<m(__)m>

ああ、やっぱりそっか~・・・会社につれてこなくなった途端にこうだから、
1.家に1匹でいる昼間の間にぐっすり寝て、夜は目がらんらん。 
2.自分だけおきざりなのが気に入らない。 
のどちらかだろうな、と思ってました。
でもね、最近は朝、自分で隠れちゃって「あたち、行かない!」って抵抗してたんですが。

確かに、会社につれてきているときは、昼間もゲージから「出して~、かまって~」とずっと起きて暴れていましたから、夜は静かに寝てたんでしょうね。

夜仕事がおわって帰ってから、子猫を疲れさすほど遊ぶのかあ\(◎o◎)/
大体今家にかえるのが夜10時、11時なんですよね・・・体力底なしでしつこいからなあ、織。
やっぱり遅くまで仕事するのは身体にも悪いし、夜は早く帰って織をふりまわし、朝に早出しようかなあ。
生活改善しかないかもね・・・

orashionさん、すごく役立つ猫情報を、ありがとう!
by: 華 * 2006/11/24 15:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
コリンちゃん、ボール持ってきておくなんて、すっごくかわいいですね!そういう「かまって」サインだったらかわいくてよいんですが・・・。
ほんとひっかくの、やめてほしい。 毎日ひっかきキズがどこかしら増えてるんですよ。そのうち顔もやられそう。

わんこもにゃんこも、急に「かまって~」って気持ちが周期的に強くなるときがあるみたいですね。
こっちが「かまいたい~」っておもってるときは、なんかクールで迷惑そうなのですが、こっちが「いそがしんだよ!」と思ってると、「かまってよ~、あそんでよ~!!」ってくるんで困ります。
かわいいから遊んじゃうけど。(*^。^*)
by: 華 * 2006/11/24 15:57 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/572-6d9f9554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
