-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチス「日枝」その後
2006 / 12 / 10 ( Sun )
20061210011749.jpg

クレマチス「日枝」のその後。
通販で届いた苗を植え付けたあと、すでに新居のほうに運んであります。
届いたときについていたつぼみが順番に開いています。
お花は、気温がさがったせいか、中心の赤のブロッチ(斑点)が濃くなってきて、「日枝」らしくなってきました。大きさは約3cm。

20061210011758.jpg

最初の頃に開いたお花は、ふわふわの毛に包まれた、こんな果球を結びました。

20061210011812.jpg

果球のアップです。
真下をむいて下がっているので、完全逆光で写真がまずいですが(汗)
「日枝」の品種説明によると、「銀色の毛に覆われた果球は、幻想的な雰囲気で、イヤリングにしたいくらいの美しさです」とあります。(^.^)

なるほど。
これが大株になってお花と混在していたら、冬の朝など、銀色に輝いてきれいでしょうね。
でもイヤリングにしたら、耳がかゆくなりそう。(^^ゞ

12月5日撮影。
01 : 39 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<トロピカルサンセット | ホーム | 織の前足テディー>>
コメント
*  *

お花の少なくなった この時期に咲いてくれるので良いですね♪
果球というのですか? 私は 単に「種」と呼んでいましたが・・・クレマチスのお花の後って 本当に綺麗ですよね!
↓ 織ちゃんのテディ、本当だ~~ コアラみたい!!
それにPCの織ちゃんの作品も可愛かったです♪
でも びっくりしたでしょう~~!!
by: アレッサ * 2006/12/10 17:42 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
クレマチスを初めて買うときに、本を何冊か買ったのですが、それに「果球」ってかいてあったんです。不思議なことばですよね。
クレマチスはみんなこんな綿みたいになるんですか・・・知りませんでした。(*^。^*)

織ね~、なんかパソコン好きみたい。
実は仕事場でも、謎なチャット文を書いたり、色々いたずら三昧、やらかしてくれています。\(◎o◎)/

この間なんて、仕事場で席をはずしてて戻ってきたら、ベランダにいたはずなのに姿が見えず ?とおもったら、外からかすかに「にゃあぁぁぁぁぁ~」って助けを求める声がするんです。
窓からあわててのぞいたら、お隣の家のベランダまで壁伝いに出張した上、なんとベランダの柵に頭がはさまってとれなくなり、暴れていました!
もう首吊り状態一歩前で、心臓止まるかとおもいましたよ。

それから、仕事場につれてきていません。(;-;)
by: 華 * 2006/12/10 23:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/579-6c78b1dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
