スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
あけましておめでとうございます(亀)
2007 / 01 / 07 ( Sun )
年もあけて7日もたつのに、いまさらな感がありますが
あけましておめでとうございます(^_-)-☆

去年の1月にブログをはじめて、ちょうど1年がたちました。
このブログに遊びにきてくださり、コメントをいただいた皆様へ。

昨年はお知り合いになれて、とっても楽しかったです!
今年もどうぞよろしくお願いします。

2007年もみなさまにとって、よい1年でありますように!

***********************************************************

12/30に引越しを強行→12/30夜から新居での生活をスタートしました。
「いやしのにわ」のミニバラたちも、無事、ビル屋上に移動完了。
40鉢近くあったので、引越しの作業員の方からは相当ぼやかれましたが・・・。(;-;)

また引越ししてから、年末年始の関係で、ネット回線がつながっておらず、自宅では今だにパソコンがつかえません。
お返事や訪問が仕事場からしかできないので、しばらく亀レスお許しくださいませ。

さて、引越し後、隠れてでてこなくなるのでは?と心配だった、織ですが・・・
全く、ま~ったく、隠れてません。(⌒∇⌒)
さすが、好奇心のかたまり、子猫(中猫だけど)。

引越し当日、作業員の人たちが家にはいってきてガタガタしたときだけ、いつもと違う様子に目をふくろうのようにまん丸にし、避難させたお風呂場の中でキャリーにもぐってでてきませんでした。

そして引越して半日くらいは、姿勢をひく~くして腕立て状態で、ツチノコかイグアナのように床をはいずって歩いていましたが、その後は我が物顔で4階建てのビル内を自由に探検中。

引越しした当日から、一晩中にゃごにゃご鳴いていて「さては、最初の発情?」と思わせたのですが、その後ほとんど鳴かなくなり、さかりがきたのかどうか、よくわかりません。
あしもとにすりすりすりすり、してくるし、外に興味はしめしているし、するのですが、さかりってこういうものなのでしょうか?

どなたかご存知の方、教えてください。\(◎o◎)/
スポンサーサイト
17 : 20 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<なめこブログ | ホーム | あんたはリスか!>>
コメント
*  *

あけまして おめでとうございます!

無事にお引越しも済まされたようでよかったですね。
お正月はのびているかもしれないとおっしゃていたので心配していたのですが・・・

新しいおうちでの新年は気持ちのよいものなのでしょうね。
お引越しの疲れが出ませんように ゆっくりと後片付けをされてくださいね。
織ちゃんも無事慣れたようでよかったですね。

そしてブログご開設1周年 おめでとうございます。
去年 華さんとお知り合いになれ とても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしく お願いしますね。
by: pole pole * 2007/01/07 22:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね♪

いよいよ新居での生活ですね。
織ちゃん、わりとすぐ慣れてくれてよかったね!きっとご主人様と一緒だったからよかったのかな。
昔、私が飼えなくなったので、猫だけ実家へ預けたことがあるんですが、家の者によると、本棚の上へ上がったまま降りてこない、と言うんです。一週間後に様子を見に帰ってみると、やはり本棚の上にいて、私を見たら鳴きながら降りてきました。その後2日ほど一緒に過ごしたらやっと慣れたようで、あとは大丈夫でした。(その後は実家近辺でボスのようなことにまでなってました・・・)

「さかり」は、よくわからないけど、出たりひっこんだり(変な表現!)するみたいですよ。友達は、まだ早い!と、なるべく刺激しないようにしてました。どうやったら刺激しないで済むのかは謎ですが・・・。
by: 銀 * 2007/01/09 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
* そろそろ *

さかりがきてもおかしくないお年頃ですよね。
キリは6ヶ月で手術を受けましたから、特有の行動で困ったという記憶がないんですが、女の子は6ヶ月~8ヶ月ぐらいで手術を行うのが一般的みたいですし、心配だったら受けちゃった方が安心かもです。
一度、さかりを覚えてしまうと、手術をしても特有の行動が収まらない子もいるらしいですから。
何てしゃべってるのか分かれば楽なんですけどねぇ。
by: ねこまんま * 2007/01/10 16:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

明けましておめでと~ございます。
ブログ開設一年おめでとうございます。
新居引越しおめでと~ございます。。
わ~いっぱいおめでと~だ~v-291

いい事だらけじゃないですか。。
今年もよろしくお願いします。
by: おきろん * 2007/01/10 18:28 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん

今年の初コメ、ありがとうございます(*^。^*)
新居・・・事情により、まだ一部、思い切り改装途中なんです。
なので、玄関はいった1F部分は思い切り工事中・・・
壁は貼ってないし、廃材はころがっているし、家に帰って玄関あけるとまるで工事現場の中に住んでいるかのように思わせます。。(;-;)
その他、天井の電気が設置できない、水道が一部とまっちゃうなど色々不具合が。

でも新しいキッチンとお風呂は、とっても気持ちいいですね。
新しい「いやしのにわ」は5F屋上ですが、そこからみる1月1日の朝日はきれいでしたよ~
2月中にはきっと全部終わると思うので、それまでの辛抱ですね~

こちらこそ、去年お知り合いになれてとっても嬉しかったです。
今年もどうぞよろしくv-238
by: 華 * 2007/01/11 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん

こちらこそ、今年もよろしくお願いしますねv-254

銀さんの猫ちゃんもたんすの上に避難しちゃったんですね。
知り合いの人にきいても、1週間でてこないとかいっていたので、とても心配してましたが、織の場合、全く杞憂でした。(⌒∇⌒)

織、前の家がせまかったので、走り回るにも限界があり、パワーをもてあましている感じでしたが、新居は4Fプラス屋上の縦になが~いビルなので、1Fから4Fまで、階段を自由にのぼりおりして楽しいようです。

ただ、今までしなかったのに、掛け布団の上になぜかオシッコしてしまうようになったので、家にいるときしか部屋にいれられなくなっちゃって・・・廊下が織のテリトリーになったため、部屋にいれてもらったときはスリスリの甘えん坊猫になりました。
いままでは割りと気の向いたときしかスリスリしない子だったんですが。

さかり、でたりひっこんだりかあ・・・引越しで刺激されちゃったんですかね?
それで今ひっこんでるのかなあ。謎ですね~


by: 華 * 2007/01/11 12:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ねこまんまさん
そうなんですよね、今月なかばでちょうど8ヶ月だし。
月齢的には手術できるんですが・・・今かかっている獣医さんが、「1回はさかりを迎えてから手術するほうがいい」というご意見で。
なんでも、早くに手術しすぎると、ホルモンバランスがくずれる危険性もあるし、メス特有の病気になるリスクよりも、高脂血症になりやすいリスクのほうが高い、とかで・・・なので、一番いいのは最初のさかりが始まったら、すぐ手術するのがいいということだったんです。

でも、前にかかっていたお医者さんは出来るだけ早くしたほうがいい、というご意見だったし、ねこまんまさんの言われるとおり、「1回でもさかりをむかえるとその記憶が残っているので、完全には忘れられない」とかかいてあるネットのページもあったりで。ええい、はっきりせんかい!って感じ。
どうするのがいいのか、本当にわからなくなってしまいますよね。

ほんとに本猫にどうなのか聞けたら、一番いいのですが 「もしかして、さかってる?」と聞いてみても、もちろん答えてくれません。。(;-;)

by: 華 * 2007/01/11 12:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おきろんさん
ありがとうございます、今年もよろしくお願いしますね~v-238

そう、よく考えてみたら、1年たってたんです。
ちょっと自分でびっくりしました~
な~んにもわからないで初めて、よく1年もったなあ、と。

みなさんのところにお邪魔するのも、すでに生活の一部だったのに、今仕事場からしかネットみれなくて、寂しい限りです。(;-;)

来週中くらいには、ネットつながるかなあ(トオイメ)
by: 華 * 2007/01/11 12:45 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/584-9906474e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
