スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
81種類
2007 / 04 / 03 ( Tue )
また、やってしまいました・・・新入りをお迎え その②

20070403024246.jpg

これがいけないんですよ、「ピュアヒット」。
どうしても欲しいミニバラ リストにはいっている品種だったから。

愛安ローズさんのすごく立派な苗がやってきました。
房咲き状態で、つぼみとお花が10個以上、たわわについてます。
よい香りとのうわさ(?)でしたが、たしかにすごくよい香りです。


ネット通販でしか見かけないので、また頼んでしまった・・・


20070403024304.jpg

おまけにこれもいけないんですよ 「ラヴィングタッチ」。
どうしても欲しいミニバラ リストにははいっていなかったけど、以前にみて気になっていて、でもすごく大株で3000円くらいしていて「そこまで大きくなくていいな・・・」とおもって見送った品種。

で、今回挿し木苗500円未満で、しかも愛安ローズさんの苗だったから。
愛安さんでラヴィングタッチを作っているとは知らなかったなあ。
HPの品種紹介にははいっていないんですよね。

すごくバラらしい、品格のある咲き方の品種です。
色も、意外とこういう淡い純ピンクって持ってなかったです。
だいたい複色か、グラデーションになっている品種ばかり、好みで集めてきたから・・・

というわけで、これでもう、ミニバラ80種類突破(81種類)です。
おめでとう>自分(やけ気味 (-_-;))
スポンサーサイト
03 : 22 | ミニバラ&バラ全般 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<つぼみ発見 | ホーム | 和の花の芽吹き>>
コメント
*  *

はじめまして!!

私の自動車保険見積もりランキングサイトで
こちらの記事をリンク紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。
また遊びに来させていただきます。
お時間のあるときに私のブログにも遊びに
来ていただけたらとても嬉しいです。
紹介記事は
http://zidousilyahoken00001.blog90.fc2.com/blog-entry-107.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
by: 自動車保険見積もり * 2007/04/03 03:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりです!!
やってしまいましたね・・・(笑)
私も今シーズンもやってしまってます♪
うちの場合はベランダになったので38種類で抑えてますが。
もうホント無理!無理無理!!なんて思う自分と、どうにかなるっしょ!!って思う自分が同一人物とは思えないです。
でも、本当に欲しかったものに出会えちゃうと「おめでとう自分!!」って感じになっちゃいますね♪
by: 村長 * 2007/04/03 14:29 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

村長さん
わあ、お久しぶりです♪
たまにお邪魔させていただいていたのですが、コメントも残せずすみません。

やってしまってますね~このところ連発で。もう一杯一杯なんですけどね。
バラ以外にもなんかちゃくちゃくと増えてるし。

買うときに、お世話のことを思い浮かべると、たいてい踏みとどまれるのですが、ぼうっとしてると、買っちゃいますね~
ほんとあと1ヶ月もすれば色々咲き出すんだろうに、この時期が一番危険ですよね。

ほしいものに偶然出会えたときは、ほんとにハッピーですよね。
もう気分的には小躍り状態ですよね o(^o^)o 
by: 華 * 2007/04/03 22:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おおっ、ピュアヒット、お迎えされたのですね~。
この花、良い香りですよね。花もけっこう大きいし、私も大好きなバラです!
ラヴィング・タッチは、実は私も狙ってるんですよ(笑)。
ピンクだけど、ちょっとベージュっぽいような、かわいい色ですよね。ちょっと前までは、あまり眼中になかったのですが、なぜか目覚めてしまった・・・(^^;)。
買っても買っても、欲しい品種は減りませんね。新品種ってわけじゃないのに。不思議~。(ちゅうか、ただの欲望の暴走だけど)
by: 銀 * 2007/04/04 00:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん

旅行で留守にしてて遅くなりました。<m(__)m>
銀さんとこで、すてき~とおもってよりほしい度UPですよ、もう (*^o^*)

ここまで房咲きになるとは知りませんでしたが、すごいですね。
香りと色もだけど、この咲き方かなり好きです。

ラヴィングタッチは、愛安さん苗ってとこも結構大きかったです>購入動機
お花の形も整っていてきれいですが、細長い感じのつぼみの形が面白いですよ。
by: 華 * 2007/04/07 13:27 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/594-ebaa26f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
