-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
つぼみ発見
2007 / 04 / 03 ( Tue )
今年もついに、バラたちにつぼみが上がってきました。\(^o^)/
もっとこまめに気をつけて毎日みていれば、きっともっと前に発見できたとおもうのですが、とりあえず。

3月下旬 カプチーノ、クラウディア、モスコウ・フォーエバー。
4月はいって スィートチャリオット、リトルアーチスト、オレンジアーチスト。

以上の品種は、つぼみが発見できました。
去年開花がはやかった品種とかぶってるのはカプチーノとクラウディア。この品種はどうやら早咲きっぽいですね。

ミニたちも大体の品種は成長著しく、植え替えの効果か、2度目の冬越しのせいか、めきめき音をたてそうに大きくなってますが、びっくりなのがFLのマチルダ。

去年5月に、身の丈30cmくらいの1本だちの新苗を、はるばるの河津バガテル公園から、旅の思い出に連れ帰ったのでしたが・・・
20070403024318.jpg

それが今では、このありさま。
思い切りばっさりと剪定したので、身の丈はまだ60cmくらいですが、
ぐんぐん伸びてます。
剪定で枝を短くしすぎたのかな? こんもり状態。
この茂り方はすごいです。\(◎o◎)/


つぼみもいつのまやら、たくさん持ってました。
20070403024331.jpg


新苗のときから、つんでもつんでもつぼみをあげてきて、花つきはとっても優秀な子ですが、これは、期待できそう。
いっぺんに咲いたらどんなにきれいでしょう。
楽しみ、楽しみ♪
21 : 39 | FL マチルダ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<おそるべし クレマチス | ホーム | 81種類>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/595-c1d49c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
