スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
無事に退院
2007 / 04 / 12 ( Thu )
火曜日の夜、病院の営業時間ぎりぎりに織を迎えにいってきて、無事に退院しました。
水・木と仕事が休みだったので、2日間、2名でまったりしてました。
退院してから、輪をかけた甘えん坊になってしまい、寝ているわたしのおなかの上に丸まって乗ってきて、どきません。(くるしい)

月曜日にみんなでお見舞いにいったときに、ごはんをたべてたので
もう大丈夫かな、とおもっていたのですが、
われわれが帰った後、また固まっていたそうです(-_-;)
あまりにも固まりまくってるので、「ご自分でキャリーに移してあげてください」と助手さんに言われちゃいました。(^^ゞ
でも怖かったけど頑張ったね。

おなかを切ったというのに、家にかえってきたら、
大ハッスルで、あちこち棚の上に飛び乗るは、シュッタッと飛び降りるは・・・痛くないんでしょうか?
人間なんか、外科手術したとしても、結構体力消耗するものですが・・・



20070412223555.jpg

ちょっとだけやせちゃったようですが、食欲も全く普通なのでよかったです。
おなかは7針くらい縫ってあって、針金のようなのがでっぱっててちょっと怖いです。(-_-;)
病院の方針で、エリザベスカラーはつけるとかえってストレスになるので、できるだけつけない、ということで、つけないでいますが、そんなにおなかを気にしてないようです。

20070412223540.jpg

手術前にひさしぶりに体重をはかったところ、3.55kgでした。
拾ったとき1kgもなかったのですから、大分大きくなったものですが、11ヶ月としては小柄なほうだそうです
スポンサーサイト
22 : 46 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<サクラウツギ開花♪ | ホーム | 織 入院>>
コメント
*  *

織ちゃん、手術したのね~。
よく頑張ったね!
女の子の場合は大変ですよね。罪悪感持ってしまう気持ち、よくわかります。
退院後、元気そうで何より。順調に回復するといいですね!
by: 銀 * 2007/04/13 01:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんとに、かちんこちんに固まりまくってて、意外でした。威嚇くらいはするだろうな、とは思っていたのですが。(´ー `;

もう元気すぎちゃって、昨日もストレスたまったのかなんだか、夜中にぬいぐるみあいてにプロレスで大暴れ。
おなかが裂けないかと心配です。\(◎o◎)/
by: 華 * 2007/04/14 12:50 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

お久しぶりですぅ。
織ちゃん無事に退院したんですね~。
女の子はお腹開いちゃうから大変ですよね~。
うちは男の子なので日帰りでした。

猫ってやはり家に付くと言われているので家に帰ってホッとしたんでしょうね。
うちのにゃんこも家から出るともぉダメです。
数年前に夫婦で帰省する時、ペットホテルへ預けましたが餌を全く食べなかったようでガリガリに痩せて帰ってきました。
その反動か?家に帰ると餌はバクバク食べるし、家中走り回ってました(今でも家中走り回ってますが・・・・笑)。
by: orashion * 2007/04/18 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
おひさしぶりです♪
そうなんですよ、もしかして・・・なんて悪い想像さえうかんじゃって、ばくばくしてました。

病院では「かなりびびりちゃんですね」と言われてしまったけど、やっぱり猫ちゃんってそういう子が多いんですね・・・

お見舞いにいったら、織がいれられてるケージの真下には、グレートデンなのか、でっかい犬が入れられてて、「はふう・・・はっはっはっ・・・ううるる」 って、興奮してぐるぐる廻ってました。
あれは、織じゃなくても怖いと思います。(-_-;)姿がみえないけど、「何かおっきいのがいる」ってわかるしね。

気はよいわんちゃんで、興奮してるだけだったし、お顔の真ん中に白髪がはえたようなハルクインで、おとぼけ顔な子でしたが・・・

明日抜糸につれていきます。あばれないでおとなしくしてるかな?(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/04/19 02:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

2日も入院するのですか?
今は 卵巣だけを摘出するので 入院なしで日帰りでできると聞いていましたが・・・

でも 無事に帰ってきてよかったです。
by: pole pole * 2007/04/20 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
多いのは1泊みたいですね>女の子。
男の子は日帰りが多いみたいです。

うちのかかりつけの病院は、2泊で様子見てくれるってこと、卵巣だけでなく子宮もとる方法だったので2泊でした。
入院させるのも本猫にとってはストレスだろうけど、おなかをきるので2泊のほうがむしろ安心だなあ、と思ってました。うちは仕事が休みの日しかついていてあげられないし。
料金はその分たかいんですけどね(´ー `;

今は卵巣だけとるところもあるんですか・・・卵巣だったか子宮だったか、どちらかしかとらないとホルモン分泌がとまらないから、乳ガンにかかる危険性が手術によって、軽減されない、っていうような話もちらっと聞いたりもしたんですが、先生によってもご意見が色々ですよね。

とにかく無事にすんでよかったです。ほっとしました~
by: 華 * 2007/04/20 23:33 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/598-810a5ae7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
