-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチス ブルーライト 初開花♪
2007 / 04 / 26 ( Thu )
数日前に あ、蕾がひらいてきた~♪
とおもっていたのですが、今日庭にでたらとっくに開花してました。
20070426164927.jpg

きれい~ お花の大きさは8cmくらい。

20070426164940.jpg

咲き始めも風情がありますね。

きっと真中のおまんじゅうみたいなところが、これから万重咲きになって
ひらいていくんでしょう。
花びらの色はイメージとおりの青でした。これは買ってよかったな~。

一緒に購入したフロリダカシスのほうは、つぼみはできてますが、まだ全然開花する気配はありません。
そしてまた一緒に購入した、冬咲きの日枝は・・・。
もう、枝のびまくりのからまりまくり。
トレリスを買ってなかったわたしがいけないのですが・・・
だって気に入ったのがなかなかなくって・・・

先週ようやく気に入ったのがみつかったので、今日誘引しましたが
自分同士でからまりあっており、もうほどくのが大変でした。
4月になってからクレマチス用のトレリスを手配するのは、絶対に辞めようと思いました。(そんなひとはわたしだけ?)
17 : 21 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<大きなバラたちのつぼみ | ホーム | 山野草 春本番♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/602-50bfe1d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
