スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
2度目の命日
2007 / 04 / 27 ( Fri )
今日4月27日は華の2回目の命日。
あの悪夢の日から、もう2年・・・まだ2年。

あれから2年、甘えん坊 ハリーに
暴れん坊 織も 家族の一員に加わりました。

華がいるときに子猫を拾ったことはあったけど、
まだ目が開きたての子猫は、大きくなることができませんでした。
あの頃は猫と一緒に生活するなんて想像もしなかったな。
華がいたらば、きっと織を一喝してたと思います。\(◎o◎)/

20070420123729.jpg

さむ~い、なんかくしゃみでそう。・・・なはず、ないでしょ?
そんなものすごい毛の量で。(⌒∇⌒)

でもそんな顔してます。
太ってますね~ ハリーをみると全然違います、やっぱり。
最大で13kg台までいきましたから。
こんな重い子、自転車の前カゴにのっけて毎日よく通勤してたものです。(´ー `;
男の子なのでハリーのほうが骨格は大きいのですが、ハリーはこの間病院に一緒にいったら9.6kgでした。
いなくなってからしばらくの間、本当に上手くバランスとれなかったんですよ、自転車。前輪が浮いちゃうような気がして、すごく怖かったです。そんなことも、不在を確認する新たな悲しみのひとつだったわけですが。

20070420123818.jpg


一番「よいお顔」をしてるショット。
「お散歩行く?」ときいたら、この笑顔です。

1年間、時々きてくれてありがとね、華たん。
スポンサーサイト
22 : 08 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
<<ジュビリーセレブレーション | ホーム | 初開花はだれ?>>
コメント
*  *

とってもご無沙汰してしまいました。
やっとPCに向かう気力が出ましたので!
・・・で、来てみたら 27日は華ちゃんの命日だったんですね。  2年・・・長いような短いような、という日々だったでしょうね?
私も ローリーが逝ってから10ヶ月。
今でも 昨日のような気がしますもの・・・。
でも 思い出と共に ずっと一緒に生きて行けば良いのですよね!!
↓ いよいよ バラの季節到来ですね♪
うちは 目の前で見られないけれど、移動先で 他の方のお花も 観賞できるので、そう思って頑張ります! 
by: アレッサ * 2007/04/30 10:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

そう!今日は華ちゃんいなくなって 2周期だったのですね~
とってもふさふさした毛でクシャミが出ても不思議はないですね~
華ちゃんの毛 あちこちから出てきませんか?
うちでも以前 いっしょに暮らしていたワンの毛 ひょうんな所から出てきます。もうだいぶ経つのに・・・・
こうして思い出してもらって 華ちゃん 華さんのこときっと覚えていますよ~~
見守ってくれていますよ~
by: pole pole * 2007/04/30 10:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん
今お邪魔してきて、アレ君のこと知りました。
そんな大変なときに、きてくれてありがとう!

気力がわかなくて当然だとおもいます。
もう体調はよくなりましたか?きっと心労なんですよね・・・早くよくなってくださいね。

2年たって、絶対に一生忘れられないと思った事故のことよりも、
華との楽しい思い出のほうをよく思い出すようになりました。
華の思い出を涙を流さず、笑いながら話せるようになるなんて、想像もしませんでした。

そのことに罪悪感を感じることもあります。
絶対忘れないといって忘れてるじゃないか・・・と。わたしは冷たいんじゃないかと。

だけど、そこが動物のすごいところで、いなくなったあとも、やさしい、温かい思い出を心に残してくれるんですよね。

そう、思い出ともにずっと生きていくんですね。(^o^)
いろんなときにふと思い出すと、わたしの中に華がいるんだな・・・と思います。
そして今別の子とくらしている縁も、華があたえてくれたものだな、と思います。

アレッサさんのガーデンも移動して、「オ-プンガーデン」になってますね。 お水やりやお世話、大変ですが、頑張ってね。(=^ェ^=)    
by: 華 * 2007/04/30 11:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
あ!そうか。
毛でくしゃみ、かもしれませんね。なるほど~。(=^ェ^=)
へんな顔でしょ?この間会社の画像を整理してたらでてきたんです。

華の毛ね、最初はいろんなところにおちてて、1本ずつ拾ってあつめてました。捨てられなくて・・・
そういうの、でてくるたびにちくっと胸がいたいですよね。
でも、しばらくしてハリーがくるようになったでしょう?なので、華だかハリーだかわからなくなっちゃったんです。

驚いたのは、華がいなくなって1週間で、あちこちについてた毛がほとんどなくなって・・・
服にもつかないし、床にも毛だまりがないし、ソファーにも毛がつかない・・・
居ないんだからあたりまえなんですけど、なんか「こんなに抜けてたのか・・・」とあらためてびっくりしました。

実はね、スーパーの袋一杯に、華の抜け毛あつめてとってあります。
(袋にマジックで「華毛」ってかいてあるんですよ・・・なんかおかしくないですか?)
とかしてあげたときにそれはもう、綿のようにたくさんでるので、それをあつめてあったの。

まだ頼んでいないのですが、これで毛糸をつむいで、本犬に似せてあみぐるみをつくってくれる人がいるので、頼もうと思ってます。

そうですね、見守ってくれてたり、近くにきてるのを時々感じます。(^^ゞ
by: 華 * 2007/04/30 11:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華ちゃんの2回目の命日だったんですね・・。
遅くなってすみませんでした。

亡くなった人のことは、時々思い出すことが供養になるって聞いたことがありますが、こうして華ちゃんの思い出話をすることが供養になるかもしれませんね。
ハリー君や織ちゃんとの出会いも華ちゃんのお導きかな。
華ちゃんのあみぐるみ、完成したら拝見させてくださいね(^^)
by: orashion * 2007/05/02 11:55 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

おはようございます 華さん

華ちゃんの2周期だったのですね
とても愛らしい爽やかなワンちゃんです

まるで映画「もののけ姫」に出てくる
あの親犬?親の狼?を思い出してしまう程の
神々しさ・・・
まなざしもどこか慈悲を感じます

華ちゃんがお空にいった今も
天国で華ちゃんは華さんを見守っていると思われます
どうかいつまでも 華ちゃん、華さんを見守ってあげてね!
by: marikon * 2007/05/03 08:02 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/03 08:07 * [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
こちらにもコメありがとう。
華はあまり夢にはでてきてくれないのですが、起きているときに、時々「あ、今きてるかも・・・」と感じるときがあります。

ハリーは、華がスピッツだったから、私の近くに来たのはまちがいないことなのですが、不思議なことがあって、華が亡くなってから何ヶ月かたって、会社のマスコット犬としてかわいがってもらっていた華の代わりに、会社でさがしましょうとさがしているときには、スピッツって里親募集されていなかったのですが、わたしがある日、里親募集サイトを自分でひらいたら、その日の1時間前にサイトに掲載されたハリーを発見したのです。

まさに、お導きとしかいえないタイミングでした。華がきっとおしえてくれたんじゃないかと思ってます。

あみぐるみ、人気があるみたいで頼んでから何ヶ月もかかるみたいなんですが、できあがったら、upしますね(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/05/03 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
華のことをそんなふうにいってくださってありがとう。

自分でいうのもなんですが、華は、ほんと
に優しい子だったんです。
比較するのも何ですが、ハリーにとってわたしは「お母さん」的な感じなのですが、華はうちにきたときにすでに3才だったからか、とってもおちついていて、「同居犬」って感じだったんですよね・・・。

よくわたしたちがケンカすると、そばでじっと悲しげな顔をして聞いていて、言いたい事をお互い言い終わってふと間があくと、やおらのびをして、間にすわって、「そろそろもういいじゃない・・・仲直りしたら?」といわんばかりに顔を交互に見あげながら、笑ったものでした。

ほんとうに、居なくなってからこんなにほめたってしょうがないのですが・・・生きているうちに、華からもらったくらいのものを、返して上げられればよかったなあ・・・と後悔ばかりしています。
by: 華 * 2007/05/03 23:18 * URL [ 編集] | page top↑
* 管理人のみ閲覧できます *

このコメントは管理人のみ閲覧できます
by: * 2007/05/04 07:04 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/605-ea3ad5a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
