-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンブリッジローズ
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505095153.jpg

↑4月26日のつぼみ。

20070505095135.jpg

↑5月2日のつぼみ。

まあ、数日でここまで成長するとは。
ちょっとびっくりしました。
4月26日の時点では、ローズマリー>アンブリッジローズ>ジュビリーセレブレーション の順番でつぼみが大きかったのですが
まったく逆転しています。

ローズマリーの成長が遅いのか、日当たりのせいなのか・・・
鉢の置き場所は1mくらいしか離れていないのですが
ローズマリーだけ東側においてあり、西側からしか日があたらない我が家では、東側は1時間くらい日照が少ないのです。

でもFLだけど同じマチルダも東側においてあって、
これは成長が早いし・・・やっぱり性質かなあ。
09 : 59 | ER アンブリッジローズ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミニバラ 開花宣言1 | ホーム | ジュビリーセレブレーション>>
コメント
*  *

蕾の成長って、品種によって速度が違いますよね~。
私も今年まで全然気付きませんでした。
早くから蕾が上がっているのに、いつまでも咲かない子がいるかと思うと、あれあれ?というまに色づく子もいたり。
うちも、あっさり逆転されてます。面白いよね~。
by: 銀 * 2007/05/05 17:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんとだね~、おもしろいです。
それでも去年、一回みてるから「もう大体わかるや~」とか思ってたら、今年はまったく予想外です。

気温はもちろん、つぼみの大きさにもよるみたいね、開く速度。
小さくお花がさくときは、早く開いちゃうみたいですよ。夏の花と同じかな。

アンブリッジローズ、昨日もう開き始めてたよ。早!
後ほどupします。(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/05/06 09:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/607-5533274b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
