スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミニバラ 開花宣言1
2007 / 05 / 05 ( Sat )
20070505094300.jpg


今年の一番のりは、この子。
エンジェルダーリン(もしくはブルーリボン)でした。
たぶん、5月1日に開花。

写真は4日に撮影したので、すでに咲き進んでいて
あまり綺麗じゃないですが、開花記念に。

ごめんよ、全くマークしてませんでした(^^ゞ
気づいたらすでに、きれ~いに全開状態。

おかしいなあ、先週はそんなにつぼみが大きかった記憶はないのだが。
なんだか今年は、気づかないうちにつぼみが大きくなってた
とかそういうのが多いです。

単に注意力の低下なのか?愛情がたりてないのか?
たしかに去年にくらべたら、
お手入れにかけている時間は格段に短いけれども。
しばらく新しい子はお迎えしないで、今居る子のお世話に専念します。m(__)m
スポンサーサイト
10 : 04 | Min エンジェルダーリン★ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ミニバラ開花宣言2 | ホーム | アンブリッジローズ>>
コメント
*  *

こんにちは 華さん

今日は暑いですね
子供達が実家に泊まっているので
園芸やら大掃除やらしています
ちょっとはやせたかなあ・・・?!

我が家にもミニバラで咲いていても気が付かないということが多いです
クレマチスやクリローの季節ってかなり危険です・・・・
枯らせてはいけない品種は特に目をかけていますが・・・
かわいそうなことしています・・・反省
今年の一番さんはチャリオットさんかな
by: marikon * 2007/05/05 13:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん

おはようございます。
昨日はほんとに暑かったですね(汗)

仕事だったのですが、じっとしていても汗がでてくるような蒸し暑さで、ついに冷房いれていましたよ。室内温度29度にまでなってましたからね・・・外のほうがまださわやかです。

marikonさんのお宅は、クリロー→クレマチス→バラ と開花がつながりますから、すごいですよね。
うちなんかバラが咲き出すまで、開花まちで「まだか、まだか」といっていて、気づかないのですから、ほんとにかわいそうです。せっかく咲いたのにね。(^^ゞ
by: 華 * 2007/05/06 09:10 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/608-252e6d8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
