スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
カプチーノ
2007 / 05 / 06 ( Sun )
20070505094411.jpg


仕事場では、エンジェルダーリン(もしくはブルーリボン)につづいて、カプチーノが開花しました。

カプチーノ、去年も調子がよかったですが、今年もとばしてます。
いきなり10個くらいものお花がつぎつぎ咲き始めました。
よい香りも健在。

購入した当初は、香りに惹かれていて、
じつはお花についてはあまりよさを感じてませんでしたが、
この品種は長く育てれば育てるほど、なにかつぼにはまってきました。

樹形は結構乱れがちだし、花もちもあまりよくない。
お花の形も整っているとは言いがたい品種ですが
そんな野放図な感じが、なんだかとてもいいです。

ところで、カプチーノ というのは、どうしてだか
仮称ということで、名前が変わるということは知っていたのですが
ずいぶん長い間、仮称のままだったのが
このたび名前が決まったそうです。

「モカフェローズ」
これが新しい名前だそうですが・・・カプチーノのほうが
絶対に売れる名前だと思う。
そして、モカフェって モカなのか? カフェなのか?
それとも後ろにローズってつくってことは、
どちらでもないわけ?

なんともすっきりしない名前です・・・もう、カプチーノって呼びつづけようかな。
スポンサーサイト
00 : 16 | Min モカフェ・ローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<レトランジェ開花♪ | ホーム | ディパーチャー開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/611-246f7d78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
