スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジュビリーセレブレーション 初開花
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070514114151.jpg


先週、やっとここまで開花しかけていたのに、
ものすごい強風の日に、花首が折れてしまいました。
お花の大きさは、この時点で6cm強。

このほかに2つあった開花間近のつぼみも、強風のためか
カラスのいたずらか、全部花首のところから
ちぎれて飛んでしまってました。

折れたお花はグラスに飾ってましたが、ロゼット咲きになって、
すごくきれいなローズピンクに全体が染まってました。
香りもすごくよいです。さすがER。

まだ小さいですが、つぼみがいくつかあるので、
今度こそ、最後まで開花の状態がみれるといいんだけど。
スポンサーサイト
00 : 31 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マチルダ 開花 | ホーム | マーブルローズ>>
コメント
*  *

あら~、残念でしたね、これからが一番いいところなのに!
でもまだ蕾はあるのね。
これ、かわいいピンクですね!咲いたら見せてね~。
ERはうちには置けないけど、ついつい、もし自分で買うならどれにするか、あれこれ考えてしまいます。
ローズマリーとアンブリッジは私もリストに入ってるな(笑)。
by: 銀 * 2007/05/15 21:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんとだよね。折れてるのみつけたとき、がっくりきましたよ~。
おまけになぜだか、つぼみまで折れてるし。

風のせいにしては、ローズマリーのつぼみなんか無事だし、なんか変なんですよね。
カラスかなあ。
しょっちゅういたずらしに来るんですよ。
ネームタグは全部ひっこぬいて、地面になげすててあるし、ミニの鉢の土をなんのつもりだか、掘ってあったり。
春先なんか、植え替えしたばかりのテディベアとチェリーアイ、鉢から引っこ抜かれて地面に転がってたんですよ!(怒)

つぼみはまだいくつもあるんだけど、まだちょっと時間がかかりそうですね。
早く全開になったのをみてみたいです。
by: 華 * 2007/05/16 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/614-4a6f4a4a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
