-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
アンブリッジローズ その後
2007 / 05 / 15 ( Tue )
20070514114430.jpg

前回(5月2日)につぼみの様子をupしたら
その翌日3日には、↑のように開花をはじめました。早っ!

20070514114438.jpg

さらに、翌日4日の状態。全開で8cmくらい。
アプリコットピンクで、ひらひらのまきまき。
香りもすごくいいです♪

20070514114458.jpg

横顔。きれいです~

20070514114449.jpg

株全体。まだお花2つだけしか開花してませんが
つぼみは他に5,6個あります。

20070514114919.jpg

全開から1週間、10日の状態。
退色して、こんな淡~いピンクになりました。
この色もすごくきれいです。

この状態でカットして、飾っていましたが、
散り始めるまで2日ほど持ったので、ローズ・マリーよりも
花持ちはよいようです。

ERをお迎えする前に、どの品種にするか相当悩んで3種に決めたのですが
似たようなのになっちゃったかな~とちょっと思っていました。
が、3種類こうして開花してみると
全く違っていたし、それぞれ、すごく綺麗なので
よかった~とおもってます。
やっぱり香りのすばらしさはミニより格段に勝ってますね。
01 : 22 | ER アンブリッジローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ブルーライト 万重咲き その後 | ホーム | ローズ・マリー 開花>>
コメント
*  *

おはようです 華さんo(≧∀≦)o

このアンブリッジさんって本当にべっぴんさんだわねぇヽ(´∇`)ノ
色合いといい花の巻き巻きといい・・・
ため息が出ます。。。。
我が家もどんどんとバラやミニバラたちが
花を付かせて頑張っています!
嬉しくて大変な季節到来です(笑)
by: marikon * 2007/05/15 08:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ、素敵!!!!!
なんて美人さんなのぉ!
PCから香りが漂ってきたら良いのに・・・。

今秋お迎えしたいバラ苗ちゃんに、この子も候補に入れておきますぅ。
色合いも素敵ですぅ。
by: orashion * 2007/05/15 08:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たくさんのバラのお花が次々と咲いて華さんの嬉しそうなお顔を想像!ってお逢いしたことないからわかりませんけど・・・

バラ好きにはたまらないのでしょうね~
自分で育てたお花が次々に咲くというのは。

ほんとうにたくさんのバラがおありになるのでびっくりです!
by: pole pole * 2007/05/15 12:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
うん、予想以上にベッピンさんだったわ、この子(*^。^*)
marikonさんのところでいつかみせてもらった、クラウンプリンセスマルガリータも憧れで調べたんですが・・・樹が大型なんですよね。

図鑑もひっくり返して、あんまり大きくならないのを~って選んだ結果、アンさんがやってきました。
by: 華 * 2007/05/15 21:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
この品種、色がすてきで、強香だったのも選んだ理由なのですが、株の大きさがさほど大きくならない、鉢栽培にも向きますってあったので、選んだんです。
今時点では1m弱くらいになってるけど、冬の剪定で短めにすれば、こじんまりとなりそうですよ。

咲き始めの色もよいけど、退色したあとのデリケートピンクは意外だったわ~
おすすめです♪
by: 華 * 2007/05/16 01:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
長い冬を越えて、蕾がみえはじめてから開花まで1ヶ月くらい、開花はまだか~、ってまちわびてますから、やっぱり開花シーズンの嬉しさはひとしおですね。

まだ春だと葉っぱもめぶいたばかりで、大体きれいですし・・・これからが病気や虫との長い戦いですね~

ほんとにね、一体なんでこんなに集めた物やら。時々自分でもびっくりします。
少し手放そうかと考えたり。
でもお花が咲くと、どれもかわいくて、手放せないんですよね。
by: 華 * 2007/05/16 01:44 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/619-eae12f42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
