-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イヴ・ピアッチェ 開花♪
2007 / 05 / 16 ( Wed )
HTのイヴ・ピアッチェも開花しました♪
HTなんて、本格的なバラの代表みたいで(?)、自分に育てられるのか?とおもってましたが、意外と手間要らずで、強健な感じです。
(今のところは)
特別なお世話は何もしてませんが、ちょっと、うどんことアブラムシがついたくらいで、ごくごく順調にシュートがでて、つぼみがどんどんあがってます。
嬉しいな。

20070516005219.jpg

5月13日。まん丸のつぼみがほぐれだしました。
ちょっと花首にうどんこがでたので、外がわの花びらがもごもごしてますが、そこはご愛嬌(^^ゞ

20070516005228.jpg

5月14日。

20070516005239.jpg

5月15日。全開。お花の大きさ、10cmくらい。
香りはありますが・・・去年の秋よりは少し弱いみたい。
ミニの強香品種 スィートチャリオットも、香りが弱いのですが、その年によって香りの強弱があるのかな??

リトルアーチストなんかはいつもよりよく香ってますので、全部が全部香りが弱いわけではないのですが。不思議。

ひらひら具合も、まだ1つ目のお花でほんとのベストじゃないので、2つめのお花に期待。
01 : 08 | HT イヴ・ピアッチェ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<アンティーケ・コルダナ 開花♪ | ホーム | ドレスデンローズ 開花♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/622-01b85dbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
