スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
織 1歳
2007 / 05 / 16 ( Wed )
20070516005122.jpg


昨日15日は、織の1歳の誕生日でした。
ほんとは15日生まれかどうか、定かではないのですが・・・

7月7日にお鼻ずびずび、お目目がびがびで我が家にやってきたとき、
「2ヶ月ちょっと切れるくらいかな」とお医者様で言われたので、
5月15日生まれってことにしちゃったのです。

20070516013012.jpg


↑落ちてたのを拾って5日目、ご満悦です。
こんなティッシュBOX(しかも薄型 笑)に、
すっぽりはまってるくらい小さくて体重900gだったのに、
今ではたぶん4kg弱。4倍増ですね。

まだ近所の猫と比べると、体格的には小柄ですが、
お顔は立派に四角っぽく、えらがでてきましたね。

泥棒猫でいろんなものを隙をみて盗み食いするし、猫パンチしてきたり
突然かみついてきたり、にくらしいけど、
でも、まあ、うちにきてよかったよ。
お手もおかわりも習得したしね。

1歳の誕生日、おめでとう、織
スポンサーサイト
01 : 26 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<アンバーカバー 開花 | ホーム | アンティーケ・コルダナ 開花♪>>
コメント
*  *

織ちゃんの1歳のお誕生日おめでとうございます!

1年なんてあっという間に経ってしまいますね~
可愛い盛りなんでしょうね~
いたずら好きのようですが・・・
健康で この1年も過ごせますように!
ハリー君ともども 華さんの癒しのもとですね。
by: pole pole * 2007/05/16 11:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん
お祝いありがとうございます!
いや~、ほんとに他のことは「1年なんてあっという間」なんですが、こと織に関しては「え!まだ1年なの・・・!!!」って感じ。

生後2ヶ月未満で拾ってから、数ヶ月は体調が安定しないし、毎日仕事場につれてって、気兼ねしながら世話してましたし、ほんとに大変でした。
元気になったらなったで今度は家の中に台風がいるようなもので・・・今も後ろで勝手に暴れまわってるし。(-_-;)
だけど、わたしが夜寝るときは、背中にくっついて寄り添って眠るんですよね。そういうところはかわいいです。

でもこれでも1歳になって少し落ち着いてきたかな・・・表ののらさんの、まったりした風情=猫 とおもっていたわたしには、驚きの連続でした>猫との生活。

今後もなにかしらやらかしてくれるとおもうので、あきないんだろうな・・・とおもいつつ、わんことはまったく違う醍醐味を味わっていきます。(=^ェ^=)


by: 華 * 2007/05/17 01:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

遅くなりましたが、織ちゃんお誕生日おめでとうございます♪

そっかぁ、あれからもう一年なんですね~。
暴れん坊なところがうちのあんこと良く似てて、いつもニコニコ♪拝見してました。
きっとこの性格直らないと思いますよ。
うちは13年、暴れん坊なままですから(笑)
それでもやっぱり可愛いものは可愛いんですよね~。
お手もおかわりも出来るなんて偉い!!

by: orashion * 2007/05/17 10:59 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

織ちゃん、1歳になったのですね。おめでと~!
これからの一年も元気で過ごせますように♪
猫って、えらが出てきますよね(笑)。すっきり小顔でかわいかったのが、貫禄でてくるのよね~。
猫も若いうちは、突然疾走したくなるような時期があるみたいで、何がどうなってるのかわからないけど、とにかく家の中を突っ走ったりするんですよね。特に短毛の猫は活発なんじゃないかと思います。
だけど、お手おかわりできるってすごいよ!!
by: 銀 * 2007/05/17 21:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
お祝いありがとう♪
ははは・・・おっしゃるとおり、なおらないでしょうね>性格。
猫ブログでお知りあいになった方からは「織ちゃん、ぶちきれキャラ」と言われましたが、まったくそのとおり。

まあ元気なことはよいことだ・・・としておきましょうか。確かに飽きないですよ、みてて。

あんこちゃんも乱暴なの?
でもあんまりいたづらしなさそうですよね。
(幼少のころはしてたかな)
by: 華 * 2007/05/18 01:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
お祝い、ありがとう♪
そうなの、えら発生しました。
なんか顔が四角っぽいんですよ。
ほんの2,3ヶ月前の写真みるとないんだけど・・・いつできたんだろう(^o^)

もう1歳なのに、1人運動会はまだお盛んです。一体いつになったらまったりするのやら。
おまけになんだか最近、いきなり本気でかみついてくるようになってね・・・
かなり痛いんですよ。

お手とおかわりは、できるんですけど、
ごはんのときしかやらないし、最初聞こえない振りするんですよね。
またそれがおかしいんだけど。(^^ゞ

こっちの手のひらをだして「お手!」というと、まず顔をすりつけたり身体をすりすりしたりして、さんざんぐずぐずしたあとに「しょうがないな・・・やらないともらえないか~、じゃあヤダけどやってみるか~」って感じで、手をのせてくるんですよ。笑えますよね。
by: 華 * 2007/05/18 01:22 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/624-c8f7469b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
