スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ニコール・コルダナ
2007 / 05 / 22 ( Tue )
20070522030413.jpg


去年もうどんこがひどく、ことしもうどんこが直りませんが
やっと2輪だけ開花。

葉っぱはわりとしげってるのですが、なんか汚いんですよね・・・
お花も小さめで4cm。
まだまだ満足な出来ではないですが、とりあえず咲いてくれただけでもうれしい。この品種、すごく好きなんで、なんとかもっと綺麗に咲かせたいなあ。
スポンサーサイト
03 : 07 | Min ニコール・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スィートチャリオット | ホーム | フェルディナン・ピシャール 開花>>
コメント
*  *

わかります!
うちも一緒~。
すっごく可愛い花なのに、なかなか可愛く咲かないんですよね。すごく濃いピンクと白い裏側がかわいいのに、ちっとも濃い色で咲いてくれません。
花形もゆるゆるで。
もっと成長して、立派になって欲しい品種です。
by: 銀 * 2007/05/22 21:23 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
銀さんとこも?弱い品種なんですかね、やっぱ。
ニコールって弱いとかいう話はあまり聞かないから、うまくいかんのは、なぜ??とかおもいつつ・・・っていうか、ニコール自体、あんまり話題にならない感じ?なんでだろ?

わたし、赤はあんまり・・・なんですけどね、この子はかなり好きなの。
ころんとした咲き方、ひらひら具合、色、全部好き。
たぶん、自分ベスト10に入る品種なんだけど・・・あんまり人気ないのかな?

すごくシックでいいとおもうんだけど。
銀さんもお好きで嬉しいな。
by: 華 * 2007/05/22 21:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ニコール好きよ~大好き。うちのはニコールかも?だけど(笑)うちの2つカテがあるニコールらしきものって、ニコールでいいかな?
白いところと赤い(ピンク)の比率とかころんとした咲き方、おまけに軽く香るとこなんか、結構ビビッとくる品種なのにね~。ニコールが話題に余りならないのは、タグあり流通が少ないとかなのかもよ。ハーレクインもあまり話題にならない気がするね。
ニコール、うどんこが咲いた花弁にまでつくから、ムカツクわ(笑)
by: 燃えあひる * 2007/05/23 14:20 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

燃えあひるさん
ニコール好き仲間が増えたね。
そうか、ニコールって割と出会うけど、タグついてないもんね、たしかに。
うちのもコルダナタグのみだったよ。
コルダナなら、ニコールであろう、これは、と簡単に決めちゃったけど、似てるのもあるのかしらん?

ハーレクインもきれいだよね~だけど通販以外であったことがないのよ。きっと育てたら違うんだろうけど、シャンビランとかと似てる気がして、結局もう一歩のところで入手にいたらない子なんだよね。
名前もちょっと、ろまんちっくすぎるのかな?>ハーレクイン

手当たり次第集めてた初期の頃=複輪好き の頃だったら、
絶対買ってたとおもうんだけど。
複輪集めすぎて、今ちょっと食傷気味で。
でもなんか、そのうちお迎えしそうな品種です。(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/05/23 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/627-34e9d93f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
