-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
チェリー・アイ
2007 / 05 / 22 ( Tue )
去年までプミラ・フィカスと寄植え(これも無知時代の負の遺産)しちゃってあり、プミラを栽培してるのか、ミニバラを栽培してるのか
不明なくらいにプミラが繁殖してましたが、
今年の冬剪定のときにおもいきって根洗いして、ばりばりとはがしました。
プミラは根っこが切れるのに弱いのか、枯れてしまいましたが
チェリーアイは、見事に復活。
根洗いのついでに、4本立ち→2本ずつ2鉢にわけました。

ネームタグをつけておいたのですが、
カラスにもっていかれて、1鉢タグなしになっていて
分けた事もすっかり忘れてて、「あれ、この1鉢、一体何の品種だろう??」とずっと思ってましたが、分けたチェリーアイでした。(-_-;)

20070522033205.jpg

咲き始めの姿がすごくいいです。お花の大きさ3cm。
すぐに別バラのようになってしまうのですが。
香りが今年は強めです。よい香り♪

20070522033213.jpg

花弁の裏が白で、ショートケーキみたいです。
21 : 41 | Min チェリー・アイ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ベラ・オプティマ | ホーム | サンゴ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/631-e7890cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
