-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ローズ・マリー
2007 / 05 / 22 ( Tue )
20070522171955.jpg

20070522172017.jpg

20070522172032.jpg


ERのローズマリー、すごい勢いで開花。
つぼみが15個くらいついてましたが、大き目のつぼみはこれで大体開花したかな・・・まだ小さいのが数個ありますが。

いまのところER 3品種のうち、咲く数はだんとつに多いです。
花もちは悪くて3日ほどでばさっと散ってしまうのですが
でもすばらしい香りです。
購入先のアルシスローゼスさんの品種説明によると
「強香 ミルラ香を基調としてシトラス系のフルーツ、ハニー、そしてほのかなカーネーションの微香が混じる」ということだそうですが、
はて、カーネーションの香り?感じるかな。
フルーツのような香りはするけれど。

開花の最初のころは、もっと純白ぎみに咲いてましたが
すこしローズマリーらしい、ごくごく淡いクリームピンクがかんできたかな。
樹形は少し横に開くようです。
22 : 08 | ER ローズ・マリー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ホワイトピーチ・オベーション 満開♪ | ホーム | チュチュ・オプティマ 満開♪>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/634-ca488f80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
