-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ホワイトピーチ・オベーション 満開♪
2007 / 05 / 22 ( Tue )
ホワイトピーチ・オベーションも開花。
白ベースピンク複輪バージョン 満開シリーズ第2段。
20070522172051.jpg

5月18日。うつくし~

20070522172106.jpg

5月19日。やっぱり太陽光でピンクが濃く。花びらにくっきり紫外線変色が。

20070522172117.jpg

5月21日。しなだれて咲くので下から。

20070522172131.jpg

↑と同じ日。18日のお花の咲き進んだ姿です。

去年まで西日日照1時間過酷なの環境にいて、
紫外線変色はでませんでしたが、1シーズンに1,2個くらいしかお花はみられませんでしたが、日照半日以上の環境に移って、
めきめき元気になりました。今年はつぼみが10個以上、房で上がってます。
徒長気味だったのもすっかり回復。

ただ、この品種はあまり樹高は高くならないみたい。
そして横張りですね。

お花の形はすごくきれいで、美人なバラです。
咲き始めの形が特に整っているんだけど、樹型がなんかナチュラルな感じで好きな品種です。
香りもかなりはっきりあります。
23 : 55 | Min ホワイトピーチ・オベーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<みさき | ホーム | ローズ・マリー>>
コメント
*  *

ホワピー香りあるんだ。ユーホームで980円で出てたけど、なんか素通りしてしまったのよ。紫外線の影響受ける品種って、なんか難しいね。自分の好きな色が余り見れないというか、要は蕾の段階でお引越しすればいいんだろうけど、多数飼いだと面倒だわー。うちの紫外線影響組みは、この時期置き場所に困ります。
by: 燃えあひる * 2007/05/23 14:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

うん。かなりはっきり香りあるよ。
中香っていいっていいんじゃないかな?
しかも結構すっきりしたよい香り。
激似のラブリーモアも香りがあるらしき、ですよね。

そうね~紫外線影響組ね、最初のうちは一生懸命つぼみが開きかけた段階で「すわ!」とお引越ししてたけど、もうね、いいやと。(^^ゞ
太陽をあびて元気であってくれさえすれば、それでよし、と最近は移動してませんね・・・
移動するべき場所もないんですよ、ははは。
半日陰にはクリローとか山あじさいとかじんどってるから。

ただね、ホワピーとかチュチュの変化は許せても、たしかに紫系の変色きついのは、許せないね。

ベンムーンとか、ブルーオベーションとか、「あんた本当に紫なの?」と聞きたくなる色になるからね~
うちもはかなげな紫すきで集めてたけど、最近紫外線変色で、ちょっと収まり気味です。(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/05/23 17:02 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/635-86c7ff42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
