スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モスコウ・フォーエバー 枝変わり
2007 / 05 / 24 ( Thu )
20070524013102.jpg


モスコウ・フォーエバー、今年2番目に開花してましたが
うどんこがひどくてお見せできるような状態じゃありませんでした。
やっとよくなってきたみたいですが、やっぱりうどんこにかかりやすい・・・

ところでこのモスコウは、去年のバラとガーデニングショーからお持ち帰りしてきた子ですが、購入したとき、濃いチェリーピンクのお花の中で
1つだけごくごく薄いピンクのお花が咲いていて
それが面白くて連れて帰ってきた子です。

たまたま1つのお花だけが退色したのか、枝変わりなのか、どっちだろう?とおもっていたのですが、どうやら枝変わりらしいです。
しかも継続的な。

後ろの赤いのが本来のお花、手前の淡いオレンジ系のが枝変わり。
この前もこの鉢のこの枝から、こういう淡い色のお花が咲いていたので
この1本の株だけがこういう色なんでしょう。
購入してきたときは、こういうオレンジじゃなく、淡いベビーピンクだったのですが。こういうの珍しいのかな?やっぱり。

20070524013110.jpg

↑これが普通のお花のアップ。

20070524013049.jpg

↑これが枝変わりのお花のアップ。
お花の形もほぼ一緒だし、大きさも一緒。
ちょっと面白いですね~
スポンサーサイト
01 : 44 | Min モスコウ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<復活 名前不明アプリイエロー | ホーム | みさき>>
コメント
*  *

へー、面白いですね。
モスコウは、真っ赤というイメージでしたけど、そんなに色んな色で咲いてるなんて、やっぱ珍しい株なのかも!
ベビーピンクのモスコウなんて、ちょっと面白いですね。赤だろ、モスクワは!って感じ。
だけど、ソフト路線の共産主義、現代的で良いのかしら(笑)。
by: 銀 * 2007/05/24 07:46 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
面白いよね。これ同じ鉢に4本挿しになってて、そのうちの1本なの。

フォーエバーばっかり山さか売っているブースで、ほかにもモスコウ一杯あったんだけど、
これだけ、変わってたんだよね。
だから、堂々「新モスコウ」って売り出し方じゃないとおもうの。

そもそも、フォーエバータグはついてたけど、例によって品種名なしで、「レインボーローズ」とかいうわけのわからん名前で売られてたんだよね・・・レインボーなのは陶器鉢だったんだけどさ。
わたしはカラフルな鉢がいやで
わざわざ白い鉢のを探して買ってきましたよ。
だってお花がカラフルなのに、鉢がカラフルな意味ないじゃんとおもって。

いまのところ、2回つづけてこの色だけど、
今後の経過が楽しみです♪



by: 華 * 2007/05/24 10:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/637-fb86fe1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。