-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジュビリーセレブレーション開花♪
2007 / 05 / 26 ( Sat )
前回つぼみからようやく開きかけの一番よいときに
強風のためか、カラスのいたづらかで
花首から軒並みもげてしまったERのジュビリーセレブレーション。
今回は無事に開花しました!

20070526171259.jpg

20070526171311.jpg


きれいです (^o^)丿 大きさは9cmくらいと大輪。
そして、すっごい、よい香り♪
大苗購入先のアルシスローゼスさんの品種説明によると、
「強香 甘いフルーツ香にレモンとラズベリーの香りがほのかに混じる」
とありますが、たしかにレモンの香り、するする!
ラスベリーの香りは・・・わからないけど。

うちにある3種のERの中で、この品種の香りが一番好きです。
大輪だけに、アンブリッジローズやローズマリーに比べると
お花の数はそれほど多くはないようですが、
大きなバラで四季咲きという事自体が、すごいですよね。
17 : 20 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<黄金週間・・・締めは江ノ島へ♪ その1 | ホーム | 1.5倍増量(=^ェ^=) その2>>
コメント
* キレイですね! *

こんばんは~。
ジュビリーがとってもきれいに咲きましたね! 素敵♪
ジュビリーは憧れてるバラの一つなんですけど、お花と出会ったことがなくて…。
そうですかー、香りがいいんですか~。レモンの香りがするんですか~。
憧れ度がますます上がります♪
うっとり…。(o ̄▽ ̄)
ほとんど妄想に近いですね(笑)。

フルーツ香のERっていいですねー。
いつか手にしたいですv-238
by: もも * 2007/05/30 23:32 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ももさん
ERはうちも今年から導入したばかりなのですが、どれも香りがすばらしいですね。咲くたびにうっとりしてます。

ジュビリー、紫外線で変色して濃くなってもおかしくないような色あいなのですが、ミニと違って、変色もなく美しいままです。雨があたると少し斑点がでることもありますが・・・
本当に品種紹介そのままの咲き方、色合いです。

花びらの根元のほうは、淡いクリーム色で、ぽうっとピンクに染まったような色がなんともよい品種ですね。
by: 華 * 2007/06/01 01:17 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/644-50df3699
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
