スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ひとりごと
2007 / 06 / 01 ( Fri )
20070531162524.jpg

急に赤の他猫が2匹もあたしのテリトリーの中にはいってきて
わがもの顔にふるまわれてもさ、納得できないのよね。
最初はふうう!ってしちゃった。

織がいつもいた、お外がみえる窓際のお気に入りの場所も
柚とかいう人がいつも乗っかってるし。

20070531162552.jpg

ママは仲良くしなさいっていうけど、
織が「あそぼう?」ってそばにいっても、パンチを食らわしてくるしさ。
どうしていいかわからないよね。

20070531162503.jpg

まったく、苦労するのはあたしなんだから。
いつまであのひとたち、うちにいるのかしら?
スポンサーサイト
01 : 25 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
<<ネコ・ネコ・モード (⌒∇⌒) | ホーム | 黄金週間・・・締めは江ノ島へ♪ その2>>
コメント
*  *

こんばんは 華さん

この猫ちゃん見てドッカで見たことがあるなあって思っていたら実は
実家に飼っている!?野良ちゃんと全く同じお顔しているんですよ
何故か名前は「しょうこ」です(笑)
その「しょうこ」が生んだ『向くチャン』という雌猫が先月赤ちゃんを産んだのですが
ぬぁあんと毛色は黄土色なのですう
でねその一匹がだいぶん歩くようになって目が離せないんですけど
母猫が小屋から出て留守中は
ゴールデンレトリバーの『レオン』君が母親!?父親?代わりとなって
面倒を見てくれます
時には尻尾でこの子猫の遊び相手になってあげてますし
子猫が門の隙間から出て行きそうに
なったら自分の鼻でグイグイ押し返したりして・・・
とても面倒見のよいレトリバーです
子猫もきっと父親だと思ってるんでしょうね
母猫ともども寒い時にはレトリバーの
お腹の下でヌクヌク寝てるし~
何だかほのぼのさせてくれちゃいますよね
ペットっていいね!
犬と猫でもこんなに仲良く出来るんだから
きっと織ちゃんも仲良くなってくれるよ
by: marikon * 2007/06/02 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

『向くチャン』ってなんだ!?
「ムクちゃん」です♪
毛並みがフワ~っとむくむくしている
からこんな名前を妹がつけたんですよ
by: marikon * 2007/06/02 22:40 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
これがうちの先住猫「織」です。
すごい不満げでしょ?顔が。

テリトリーを奪われたのが気に入らないらしくて、一人でごろごろ転がってたりします。人間だとジダンダふむところでしょうね。
でも、たま~にですけど、遊んだりもしてます。人間といるよりも猫仲間ができてよかったようです。今までほぼ毎日、1匹だけでお留守番だったんで。

え~、しょうこちゃんも、さびで縦2分割なの?(^_-)-☆
どうして さびって2分割の模様が多いんだろう??
ムクちゃんもさびなのかな?

さびはいろんな模様が混じってるので、赤ちゃん産むと全然違う色の子猫が生まれてくることが多いんですって。
そりゃあ、真っ白以外はどの模様でもでてくるらしいよ。

うちに新しくきた「柚」も、子猫2匹生んだことがあるらしいのですが、子猫はキジトラと茶トラで、全然違う色だったらしいですよん。

レオン君えらいね~、猫と仲良しのうえ、シッターさんもやるなんて。
ハリーはお子ちゃまな上、びびりんなので、猫から逃げこそすれ、面倒なんてみません。(;-;)
でも、襲わないだけでもよし、と思ってます。
たまに遊んだりするし、完全に恐れているわけじゃないんで、見てるとほほえましいですよ。
ほんとに動物ってかわいいね。
by: 華 * 2007/06/02 23:01 * URL [ 編集] | page top↑
* 遊びに来ました! *

いつも見て帰るばかりだったので、今日はコメントを。
織ちゃん、新入りが来たわりには、穏やかな顔してますねー。
猫がたくさんいる生活、さぞや楽しいんでしょうね。羨ましいな~。
華さん、夜はちゃんと寝られてます?
夜行性の子供達ばかりですからね(笑)
by: ねこまんま * 2007/06/03 13:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ねこまんまさん
いつも来てくれてありがとう。
わたしもちょくちょく行っているんですけど、なかなかコメントいれられなくってすみません。

新入りへの興味がつきないようでストーカー中です。
たま~に、きいいっって部屋の中を急にかけまわって、突然かみついてきますが、ストレスの発散なんだろうな、と思ってます。

織は夜、私の部屋で一緒に寝てたんで、新入り2名きてからも、織だけ夜は一緒に寝てます。
新入り2名来た=自分も部屋からだされた だと、結局仲良くなれないかと思って。

新入り2名は別の階で寝てますので、私の部屋には入ってきませんから、大丈夫、寝られてます。
(時々夜中に織にかまれて起きますが)

1日だけ夜寝るとき、織を呼んでも来なくて、代わりに柚と寝たのですが、一晩中、織は部屋のドアの前の箱にはいって、ドアが開くのを待ってたらしいです。
次の日、ものすごくいじけてたので、それからはずっと織と寝ています。

仲良くなれたら、猫たち同士で寝られるといいんだけどね。
by: 華 * 2007/06/03 14:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/647-b387776e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
