-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ネコ・ネコ・モード (⌒∇⌒)
2007 / 06 / 03 ( Sun )
突然ですが・・・「ラブラブモード」っていう曲がありまして。
軽快な音楽に載せて、ほんの時々女の子の笑い声だとか、
「ラブラブモードで~す」って声がはいるだけで、歌はないんです。

なぜかわたし、この曲が前から大好きで、
1年くらい前に、大分探してCDアルバムを買ったんですね。

「LOVE LOVE MODE」
DIMITRI FROM PARIS(ディミトリ フロム パリス)というグループらしき方たちの曲でした。
なんと日本人じゃなかったのも驚いたのですが(だって日本語で「ラブラブモードで~す」なんですよ?)アルバムの中に「ネコ・ミミ・モード」って曲が。

よく覚えてないのですがたしか「ねこねこにゃああ~ん」とか・・・ものすごく、不思議系な曲でした。φ(@゜▽゜@)
しかも何故に日本語なのか、猫がよほど好きなのか?謎は残ります。


前置きが長くなりましたが、うちは今ネコ・ネコ・モードなので、
↑の曲のイメージを最近よく思い出します。
近々CDを探し出して、もう一度聞いてみようかと思ってます。\(◎o◎)/

20070603093003.jpg

20070603093105.jpg

柚さま。 年齢的には3匹の中で中間なんですが、
どうやらうちのボスに就任した模様。
左のくちびるの黒い縁取りがチャームポイント。(笑ってるみたい)

20070603092919.jpg

グレース。一番年上ですが、柚の後ろをついて回っています。
相当なびびりんですが、しかし織や柚に無表情で猫パンチを繰り出す一面も。不思議ちゃんな行動が多い。

20070603093122.jpg

20070603093130.jpg

寝ている柚さまにそっと寄り添って、寝るグレース。

うちに着たばかりのときは、微妙な距離感でさほど仲良しではありませんでしたが、急に仲良しに。

20070603093147.jpg

20070603093204.jpg

そして、一人、「近づきたいのに近づけない」織。
一生懸命、柚やグレースの後ろから忍び寄るのですが
半径30cm以下まで近寄ると、2人の猫パンチ炸裂で後ずさり。
「3歩すすんで2歩下がる」を体現しています。(⌒∇⌒)

そして思うようにいかないストレスは、わたしとハリーに
突然かみつくことで発散。

がんばれ!織。
13 : 38 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<クレマチス 色々 | ホーム | ひとりごと>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/648-dcb26cd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
