-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチス 色々
2007 / 06 / 04 ( Mon )
少し前に仲間入りしたクレマチスたち。
20070604132758.jpg

左の白いほうが 白麗(ハクレイ)。芳香性ですごくよい香りがします。
右のピンクのほうが 花島(ハナシマ)。こちらは香りはありません。
この2つはつる性でなく、木立性なので長くのびません。

2つの後ろにちょっとだけ写っているトレリスに絡んでいるのが白万重。
白万重はお花が終わり、剪定、誘引しなおしたところです。


20070604140126.jpg

先日、開花をはじめたフロリダカシスも、その後、たくさんのお花をどんどん咲かせてます。咲き始めは鮮やかな濃紫で、その後少しグレー味がかって渋い色になるようです。

20070604140139.jpg

中心部分が展開してきました。

ブルーライトは開花してから、1つのお花が1ヶ月以上ももち、
庭の中で存在感をはなっていましたが、昨日ついにお花をカットしました。
このタイプの万重咲きのものは、ほんとうにすごく長くもちますね~
なんだか、また収集にはまりそうで、危険な予感がします。(=^ェ^=)
14 : 46 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<班入り豆バラ(五色バラ) 初開花 | ホーム | ネコ・ネコ・モード (⌒∇⌒)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/649-449a4837
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
