-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
マルゴス・シスター満開♪
2007 / 06 / 07 ( Thu )
20070605011243.jpg

20070605011252.jpg

20070605011300.jpg


ポリアンサのマルゴス・シスター。
1番花は5月頭に、1,2個、小さいのがやっと咲きましたが
花首にうどんこがでまくりで、だめだめでした。
黒砂糖+洗剤のスプレーをこまめにしていたら、
3週間くらいで、房でものすごい数のつぼみがぐんぐん上がってきて
見る間にこんな満開に(=^ェ^=)

購入以来、一番の咲きっぷりです。
マルゴス・シスターは接木大株を購入したので、このくらいはあたりまえなのかもしれませんが、2005年夏の終わりに購入してからずっと、ほとんど日照のないところにおきっぱなしでした。
ほんとに日照がたりなかったらしく、お花どころか
葉っぱのしげりもあやしいくらいでしたが、
今年西日とはいえ日照があるところに移したら、少しずつ回復したみたい。
日があたるので、今までよりもピンクが濃くでています。
前は純白で咲いてましたが・・・
名前不明のポリアンサと少し似てますが、マルゴス・シスターのほうがカップが深くてコロコロしてますね。

20070605011314.jpg

株の左半分。右にもお花が房でついてます。
樹形がY字みたいでへんてこですが、元気ならばよしとしよう。


挿し木の小さい苗は、回復するのも1ヶ月くらいで早いのですが
大株のほうが、回復するのに時間がかかるような気がします。

ミニも大きなバラも、春の一番花軍団が開花を終えて
寂しくなった庭の中で、このマルゴス・シスターだけが満開を誇っています。
09 : 54 | Pol マルゴズ・シスター | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<スィートチャリオット(2号) | ホーム | グリーンアイス>>
コメント
*  *

うわ~、かわいいね!
マルゴズ・シスター似のポリアンサって、いろいろありますよね。うちにもプリンセスマザーというのがありますけど、でもマルゴズシスターが一番出自が確かな気がして、同じような花なら、これにしとけばよかったと思ってしまいます(^^;)。
ま、どっちにしろ、うちではポリアンサは相変わらず不調なので、うまく育てられなかったと思うけど。
by: 銀 * 2007/06/08 06:54 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ほんとに見分けつかないよね、この手のは。
うちにも名前不明のオールドファンタジーもどきが居ますが、たぶん永遠に確定できないと思われます。

マルゴス・シスターが不調でなかなか咲いてくれないので、比較できなかったけど、カップが深い気がしますね>マルゴス・シスター。

マルゴス・シスターって、あまり小さな苗で売っていないですよね。
うちも大株でなくてよかったんだけど、小さいのがないので、初心者の無知で大株を買ってしまいました。
先にプリンセスマザーかオールドファンタジーに出会ってたら、たぶん大株は買わなかったとおもうんですけどね~。

by: 華 * 2007/06/08 08:27 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは

可愛いですね
私こういうコロンコロンとした
花が大好き!
ミニバラでもポリアンサローズ系って
家に結構多いなあと思います!
手で揺さぶりたくなるんですよね
o(≧∀≦)o
by: marikon * 2007/06/11 15:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
ポリアンサって葉っぱもかわいいよね。
枝も細くて、好みです。
シュネープリンセスとかマザーズデイとか、ちょっと気になる品種もあるんだけど、うち、初期のころにポリアンサばかり大株を買っちゃって・・・

え~、手で揺さぶりたい?それはなぜだろう?(^o^) お花が丸くてころころだからかな?


by: 華 * 2007/06/12 00:47 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/654-c56fa8a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
