-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モスコウ・フォーエバー 2番花
2007 / 06 / 11 ( Mon )
20070611230057.jpg


2番花開花。サイクル早いです。
モスコウは4本立ちのを2本ずつ分けて植えたので、2鉢ありますが
微妙に開花時期がずれて、こちらは春、ほぼ一番に開花したほうの鉢。

1番花はうどんこがでて綺麗じゃありませんでしたが
2番花はみちがえるように綺麗です。
チェリーピンクのカップ咲き のはずが、真紅だな・・・
樹形はあまり背が高くならず、こんもりしげるタイプのようです。

不精なわたしは、挿し木苗を購入した場合
根鉢をくずさず、2周り大きな鉢にそのままスポッと植え替えるのが常ですが
このモスコウは、なぜかちょっと気が向いて分け植えしてみたのです。
分けて植えるとやはり1本ずつの生育はよいようですが
そのかわり根っこをいじるので枯れる率は高いです。

まあ、今後も分け植えしないでそのまま派かな・・・
そのほうが楽だし、鉢も増えないし。(^^ゞ
23 : 15 | Min モスコウ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マチルダ 2番花開花 | ホーム | モコモコ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/657-0d78ae67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
