スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
オーストラリアンブルーベルズ&ピーチベルズ
2007 / 06 / 21 ( Thu )
クレマチスの白麗とハナシマを購入したときに
一緒に購入した、オーストラリアンブルーベルズ。
20070621204404.jpg

以前も持っていたのですが、つるでトレリスにからませて、1mくらいの背丈に大きくなっていたのに、水切れであっさりと枯れてしまいました。
1年近く育ててたのに・・・
好きなお花なので、今回小苗でリベンジ。

20070621204356.jpg

一緒にやってきたオーストラリアンピーチベルズ。
ピンクベルズ という名前で流通することも。

これは前から欲しかったのですがなかなか出会わなくて、今回一緒にみつけたので、初めてお迎え。
淡いピンクのお花がかわいいです。

ベルズの種類は、この二色のほかに白花が咲く、オーストラリアンパールベルズ があるらしい。
それも欲しいですね(=^ェ^=)
でもすごく大きくなるので、考え中。

トレリス買わなくちゃ。
またクレマチスみたいに、つるがぐるぐるになっちゃう・・・(-_-;)
スポンサーサイト
20 : 56 | その他の植物 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マチルダ | ホーム | アンドレア開花>>
コメント
*  *

おはようございます

この花は青とピーチと今育てています
小さな花が愛らしいですよね
白花も去年どこかで見たような・・?
でも何故か我が家では青花は毎年夏越しをしてくれません
弱いのかなあ?
秋には実もなるみたいですね
小さいですけども。
つる性の花ってそそられますよね
可愛い花が多くて
by: marikon * 2007/07/02 08:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

marikonさん
遅くなりましたあ。
おんなじだね、わ~い。
わたしはピーチを育てるのははじめてなんですが、青のほうが弱いのかな?
うちでも青は大分大きくなったのに、枯らしちゃってます。たぶん水切れで・・・
水切れにはかなり弱いですよね。

でもこの葉っぱとつるの感じ、あと真っ青なちいさいベルのようなお花が魅力的でまた、購入しちゃいました。
ピンクもかわいいですよね。
青より少し成長がおそかったけど、今はもうたくさん咲いてます>ピーチ

実がなるの?前に1年くらい育ててたけど気づきませんでした、それも楽しみね。

今度はからさないようにしないとね~
by: 華 * 2007/07/05 11:58 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/661-1f7577eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
