-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
夏を越すの?
2007 / 07 / 01 ( Sun )
ずいぶん久しぶりの更新。
この1ヶ月、仕事が異様につまっていて・・・
おとといから、仕事場のセールがはじまっており、それの準備で
初日前日は、ほぼ完徹でした(-_-;)

トシなのかな・・・完徹した翌日は、割と元気で
1日たった今ごろ、がくっときてます。
明日最終日、がんばるぞう!(^o^)丿

ところで、頑張ってる人がここにも。
20070630095537.jpg


「紫式部」という種類の小輪パンジーです。
去年、晩秋に植え付けたものですが、今もまだ、咲いています。
普通のパンジーよりも確かに満開時期は遅く、冬にもほとんど開花はしなかったのですが・・・それにしても11月に植えて、今ほぼ7月。

5月終わりごろに、徒長してアブラムシの巣と化したので、
とりあえず、植え替えるまでとおもって、株元2cmくらい残して
ハサミできりとっておいたのですが、そうしたら、見事に再生しました。

パンジーって、剪定すると生えてくるの?
今まで折れたら枝分かれはしないとおもってたが・・・

ここまできたら、夏越しし、冬を越して、来年も咲いて欲しいわ。
がんばれ。


00 : 11 | その他の植物 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<マーブルローズ | ホーム | こんなの入ってました(=^ェ^=)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/664-8b768ada
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
