スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
柚りん
2007 / 07 / 14 ( Sat )
20070714092929.jpg


「雨ばっかりで眠くてだるいにゃ・・・」
といわんばかりの、猫どもです。ほんとに寝てばかりいます。

柚の写真が多いのは・・・織とグレースはカメラを手に持っただけで
なぜか逃げ去るからです。(-_-;)
魂ぬかれる とでも思ってるのでしょうか?
もしくはレンズからレーザービームがでるとでも?

カメラを向けても平気なのは柚だけで、しかもカメラ目線でなかなか撮られ上手なので、柚の写真ばかりに。
かえるちゃん顔ですが、ほんとにかわいい子です。

柚は、すごい美声で、小鳥のような高い声で「ぴぴぴ・・・」とお返事します。織はちょっとハスキーボイスで低め、グレースは中間くらいです。
猫の声がこんなに色々なんて、全然しらなかったのですが
考えてみれば人間と一緒ですものね・・・

ちなみにハリーも写真がなかなかとれません。
彼はカメラを向けるとあらぬ方向を向くか(絶対わざとです)
近寄ってきてレンズを舐めるからです。(泣)

20070714092939.jpg

柚が持っているのは、猫たちのおきにいりの「ぱたぱたとんぼ」というおもちゃです。
値段300円くらいでおやすいし、動き方が秀逸なのですが・・・
生産中止になっちゃったのか、どこのネットショップでも
ペットショップでも売り切れになってしまいました。
こんなことならば、まとめ買いしておくんだった、と後悔中。

猫じゃらし系統のおもちゃは、なかなか安くて遊び勝手がいいものがないのです。すぐぼろぼろになるから、安いのが一番。
この間買ったものなんか、ゴムの先についている物体が重過ぎて、
遊ぼうと振り回してたら、織の頭を「ごいん!」と直撃し
織はなぎ倒されてビックリしてました。

これじゃ、遊んでるんじゃなくて、虐待です・・・
もう少し考えて作って欲しいものです。
600円もしたのに、袋にはいってから気づかなかったのです。
買わなきゃよかったよ。
スポンサーサイト
09 : 48 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<不思議ちゃん | ホーム | 今年はじめて>>
コメント
* カメラの目 *

華さんのお宅もそうなんですね~。
うちのあんこもカメラを向けると目を逸らしたり、逃げてしまいます。
なので、うちはあんこが寝ている写真しか撮れないんですぅ(泣)。

動物からみるとカメラのレンズは「目」にみえるそうですよ。
特に猫は同じ猫であっても目を合わすのを嫌います。
目を合わすと喧嘩になっちゃうそうですよ。関西弁で「メンチ切る」っていうのかなぁ。
だから相手に敵意が無い時は目を細めて「敵意ないよ~」とアピールするんだとか。
柚ちゃんは平気となると、猫にもそれぞれ個性があるんでしょうね。

by: orashion * 2007/07/16 13:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
遅くなりましたぁ。
あんこちゃんもか~、動物は苦手なのかな?基本的に>カメラ。

うちは先代の華も、実家にいたマルチーズのノンノンも、カメラ目線でにっこりの子だったので、気づきませんでした。
ハリーはどうも変な顔ばかりするな~とは思ってたのですが。

そういえば以前に、「猫とともだちになる方法」っていうのをラジオか何かでやっていて、「猫にあったらゆっくりしゃがんで、じっとしたまま目をぎゅってつぶると、友達になれます」といっていたので、外の半ノラちゃんに、「どれどれ」とやってみたんですよ。

そうしたら、目をぎゅっとつぶってあけたら・・・目の前には誰もいませんでした(´ー `;
それ以来、うそだろ、とおもってたのですが、目をじっとみるとケンカうっている=目をつぶってると敵意なし、ってことなんですね、きっと。

うちはグレース以外は目をじっとみても、割と平気みたいですね。


by: 華 * 2007/07/18 21:04 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/670-622a23a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
