-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り
2007 / 07 / 14 ( Sat )
20070714093040.jpg


もうめったなことでは増やすまい・・・と思いつつ。
また、増やしてしまうわけです。(-_-;)

っていうか、ホスタが欲しくて、ネットをみていたら
さかもとさんで、この子が1株だけ残ってたんですよ。(誰に対する言い訳なのか?)いつも即売り切れなのに。

というわけで、ホスタ2種とヒューケラのシェードガーデン(日陰)チームと一緒に、やってきました。カタルーニャ・フォーエバー。

最近売り出された品種だけど、最初にみたときから
「おお、この班の具合は・・・」と気になっていました。
やってきたのをみたら、写真のイメージのままでした。
ニコラなんかは、写真だとどぎつく見えて、現品とイメージがちがっていたのですが。

20070714093101.jpg

咲き進むと、このように色が淡く退色するようです。

20070714093052.jpg


20070714093109.jpg


お花の大きさは最大で4cmくらい。香りはないみたいです。
鼻がつまってて、よくわからなかったのですが、少なくとも
中香以上ではないとおもう。
今のところ、大輪すぎない中輪でミニらしいし、剣弁じゃないし、好きな咲き方ですね。

20070714093120.jpg


これは、買って正解だったかも。
新しい品種であまりデータがないけれど、今後どうなるのか楽しみです。
10 : 22 | Min カタルーニャ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<ブルーライト 二番花 | ホーム | 不思議ちゃん>>
コメント
*  *

華さん、またミニバラ増えましたか。(^_^)/
絞りがお好きみたいですね!
プロフィールの写真もそうですし。

カタルーニャの写真を見て、「あら!」って思いました。
この前見たミニバラによく似てるんだもの。
オレンジとピンクと薄いレモンイエローの色合いがそっくりですよ。
フォーエバーローズのタグだったけど、品種名までは書いてなかったような…。
カタルーニャだったのかな~。
by: もも * 2007/07/15 16:39 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ももさん
はは、またね、増えてますね~
でも「持ってない品種だから何でも買う」ということはさすがになくなったのですが。冬と同じでこの季節はお花が少ないから危険ですね。つい買っちゃって。

絞り、好きかと問われると、嫌いではないんですが、なんというか、好き嫌いよりも、咲くと自然の妙に感激するという感じですかね。
絞りでもたとえば赤と白とか黄と赤だったりしたら、買わないでしょうね。

やっぱり一番すきなのはグラデーション系で、単色は色や咲き方に寄り、という感じです。

ももさん、それはたぶんカタルーニャだと思いますよ>出会ったミニバラ。
J&Hの株みたいですよね。

ダークサンレモなんかもお店ではあんまり見かけませんから、希少なところに行き会われたかもしれませんね。
by: 華 * 2007/07/15 21:44 * URL [ 編集] | page top↑
* 承認待ちコメント *

このコメントは管理者の承認待ちです
by: * 2011/05/23 04:50 * [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/672-ad355c00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
