-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
お子ちゃま
2007 / 07 / 29 ( Sun )
20070729060558.jpg


うっかりしてましたが、07.07.07って、織がうちに突然やってきた記念日でした。
それにしても07.07.07って、入籍する人がほんとに多い・・・
忙しかったです、仕事。
(土曜には珍しくわたしは休みだったんだけど、休み明けがね・・・)

話がそれましたが。
織は拾った時、2.5ヶ月くらいだったので、1歳3ヶ月になったってことですね。なんか、早いような、もっとずっと前からいるような、不思議な感じです。

柚とグレースは、ほんとに手がかからないよい子で
1匹でも3匹でも、大差ないくらいなのですが
織はね・・・うちに来てからほんとに大変だったから。

身体はたぶん小さ目なんだろうけど、一人前に成長したのですが
どうしてだか、織はいつまでもお子ちゃまチックなんです・・・
小顔で、手足が細いからなのかな?
体型も足が長めで、他の2匹にくらべるとすらりとしています。

ものすごい食いしん坊で、他の2匹のごはんも食べてるので
最近おなかがメタボ状態で、下半身デブになりつつあるのですが。

20070729060541.jpg


20070729060526.jpg

窓を少しでもあけると、かならず下をのぞきます。
網戸かってあるけどあぶないので、柵つけなきゃ、と思ってます。

20070729060753.jpg

ベロちょろ。
他の2匹はなってないのですが、織はしょっちゅう、ベロちょろしたまま
ベロをしまうのを忘れてます。
「ベロでてるよ」と指摘するとしまいます。

まあいいよ、かわいいから、永遠にお子ちゃまのままでいてちょうだい。

06 : 36 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<近況・・・ | ホーム | バジルの花>>
コメント
*  *

織ちゃんがやってきた日 だいぶ遅くなったけどおめでとうございます。
セカンドバースデーですね。笑

可愛い子ほど世話が焼けるというから これはこれで良いのではないでしょうかね?
いつまでも 華さんのおそばで手がかかる方が楽しいですよ~~
手がかからないと逆にさびしいものです。
by: pole pole * 2007/07/30 17:01 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちは~
7月7日だから、織ちゃんなのですね。
覚えやすい日にちでいいですね。
そういえば、うちの子はいつやってきたのか、日にちまで覚えていませんよ~笑
うちのチビという子も、万年お子様みたいですよ。
大きさも2キロもなくて、普通の猫の4~5ヶ月目くらいの大きさです。
その子は、野良猫が産み捨てていって、生後1日目から、我が家で育てました。
生きるかどうか心配でしたが、生命力が強かったのですね~
刷り込み猫のため、私が親だと思っているみたいです。
by: たまご * 2007/08/01 17:09 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

Polepoleさん
遅くなりました。
おめでとうをありがとうございますm(__)m
ほんとに全く、わたし自身が「あら、そう言えば・・・」と3週間近くたってから思い出すわけなので。(-_-;)

まさに「かわいいけど、世話が焼ける」という感じですね、織は。
今でもなんだか子供子供してるので、他の2匹より世話が焼けます。

でもね、けなげなところもあって、新しく2匹が来て、わたしのところに新入りが甘えにきても、あまり怒っていじめたりなんかはしなかったんです。
だけど、ちょっと寂しかったみたいで、粗相したりしてたので、1日だけ、他の子を部屋にいれないで、織と2人だけで眠ったんですね。
そうしたら、元に戻りました。

今では、グレースと毎日おすもうして遊んでますよ。
by: 華 * 2007/08/01 22:58 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

たまごさん

そうなんです、7月7日だから織なんですが・・・しとやかになる予定が、とんでもないおてんば姫になりました。

おとついも別の猫と追いかけっこしてて、横のソファーで本を読んでたわたしのほっぺを踏み台にして、かけぬけていきました。
おかげさまで、今左ほほに、くっきりとひっかきキズどおりのかさぶたができてます。(泣)

たまごさんのお宅も、猫ちゃんいるんですね。生後1日目から、ってすごいです!
実はわたし、結構子猫拾うんです。
今までも2,3回、拾ったのですが、みな生後2週間から1ヶ月で、上手く助けてあげられませんでした・・・

道路におっこちてるのをなぜか拾うので、すでに弱ってるっていうのもあるのかもしれないのですが・・・大体ミルクを上手く飲んでくれず、スポイトで飲ませたり、ほんとにお世話が大変でした。

織も、生後2.5ヶ月でうちにきたのですが、風邪引きで目も鼻もずるずるで、それはグレムリンのようでした。
生後6ヶ月まで体調が安定せず、何度も弱ったのですが、なんとか生き抜いてくれました。
なので、生後1日ってすごさがわかります。

1日目からお育てになったなら、たまごさんをママと思って当然かもですね。(=^ェ^=) 
織もわたしのことをママだとおもってるようです。
4ヶ月頃は、脇腹あたりのシャツを、ちゅっちゅと吸ってた時もあったんですよ。
by: 華 * 2007/08/01 23:08 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/675-c3947829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
