スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
近況・・・
2007 / 08 / 26 ( Sun )
1ヶ月も更新せず、放置状態・・・あらら。

この1ヶ月、それはもう色々なことがありました。
まず、愛用のデジタルカメラがついに壊れました。

このカメラはもともと仕事でつかっていたものなのですが、
ニコンのCOOLPIX990 というモデルで、接写3cmまで寄れる上に
レンズ部分と本体が、ぐるんと回転でき角度を調整できるタイプでした。

電源を入れてから起動するまでが、相当遅かったり
シャッター押してから撮影できるまで時間がかかったりで、
動く動物をとるには全く適してないカメラだったのですが
(おかげでぶれぶれ写真が山のように)
小さな植物やお花を撮影するのには非常に便利でした。

何しろ、マクロレンズとか虫眼鏡とか全くいらないですし
下向きに咲いているお花も、レンズの角度をほぼ真上にむけて、
カメラを下にもっていくだけで、
下から覗き込まなくても撮影できてしまうので。

数年間かなり酷使して、あちこち不具合がでていたのですが
このたびついに壊れてしまった模様です・・・
愛してやまないカメラだったのに。
当然もうとっくの昔に販売停止になってます。

そんなわけで、カメラを買いなおすことにして、明日届きます。
こんどは動物撮影にも対応できそうなモデルにしてみたのですが
さて、どうでしょう。楽しみだな。


そして・・・
実はグレースの調子が悪く、かなり大変なことになってます。
詳しくは、検査結果がでてから、書こうと思いますが、
すくなくとも、腎不全なのはまちがいないようです。

まだせいぜい3歳になるかならないかなのに、
これから一生、療法食をたべなくてはいけません。
通常は5歳以上からでやすい病気だそうで、
たぶんグレースは生まれつき、腎臓が弱い子なのでしょう、とのこと。

うちに来たときには柚よりも体格がよくて、たぶん5kgくらい
あったと思いますが、先週の体重で4.05kg。
相当やせてしまい、首輪もぐるぐるんになってしまいました。
今では、太ってきた柚や織に比べても、一回りスリムです。

ごはんをあまり食べないので、
そしておいておくと、柚と織がたべてしまうので
毎食、つききりで手からごはんをあげています。

今検査している結果がとにかくよいほうにでるのを祈るばかりです。
水曜日には結果がわかります。

他にも色々なことがあり、精神的、体力的に
相当まいっています。
でも、がんばらなくちゃね・・・なんとか。

柚、織、ハリーが元気一杯なのと、少しだけ暑さがやわらいだせいで、バラたちが急に息をふきかえしたのだけが救いです。
スポンサーサイト
21 : 32 | 日々あれこれ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<夏剪定 | ホーム | お子ちゃま>>
コメント
* お大事に! *

こんにちは華さん、お久しぶりですぅ。
グレースちゃん、大事ないと良いですね。
華さんもいろいろ大変みたいですが、どうか無理しないでくださいね。
by: orashion * 2007/08/31 13:48 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
こんばんわ!おひさしぶりです。
orashionさんのお宅もこの夏、大変だったんですよね・・・一度いつだったかちらっとお邪魔したのですが、最近はお昼にさえ、訪問することができなくて、読むだけで失礼しました。
お疲れがでてませんか?

グレースね・・・やっぱり、猫伝染性腹膜炎(FIP)という、やっかいすぎる病気でした。
一緒にいた織と柚も感染してる可能性もあります。
ご存知かと思いますが、この病気は今のところ直りません。

かなりくぼみますが、でもまだキャリアで発症したわけじゃないし、
わたしが動揺していると猫たちも敏感に反応するので、明るく一緒にがんばっていこうとおもいます。

詳しいことはまた書きますね。
by: 華 * 2007/08/31 23:41 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

ご無沙汰いたしております。
私もちょっとの間 ブログを休んでいました。
ニコンのクールピクス 私の初めて買ったデジカメです。やっぱり接近してお花を撮ることができるのでお気に入りでした。
今は壊れてはいないけど デジイチ専門になってしまったので 机の中で眠っています。
これとっても便利でしたよ~!

グレースちゃんの様態 ご心配ですね。
いい結果だといいのですが・・・
by: * 2007/09/09 11:24 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

アレッサさん(だとおもうな?)
ごぶさたでした・・・仕事場では最近お昼にネットを楽しむ時間がないし、うちに帰ってくれば、お子達がいるので、なかなか遊びにいけずにつまらない・・・

デジイチ、すごいです、さすがアレッサさん。わたしって撮影するのは好きだけど、実は写真の基礎知識さえわかってないで撮影してるので(そんなの撮った写真みればわかるか・・・ハハハ)、デジイチなんて絶対使いこなせないです。

クールピクスほんとによかったんです。でもでかくて重くて、使いづらいところもあったんだけど・・・すごく愛着がありました。だから壊れた時ショックで。
今回は、フジフィルムのFINEPIX F31fdというのにしてみました。
動物が撮影しやすそうだったから・・・

これも評判どおり、とても使い易いです。購入したときすでに、販売停止で、ぎりぎり在庫を買えました。
また壊れたら同じのが買えないけど。

グレースね、実は大変な病気でした。
でも、今は元気だから、ずっと元気でいられるように頑張って勉強して、できることはしていきます。
by: 華 * 2007/09/10 09:04 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

↑ ごめんなさい!
アレッサさんではなく 私です!
名前いれていなかったようですね。
すみません。
by: pole pole * 2007/09/10 19:18 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

polepoleさん

あら~、polepoleさんでしたね!
失礼しましたm(__)m
アレッサさんにも失礼だったね~みてもらってたら、ごめんなさい~

デジイチってあったので、アレッサさんかな、っておもっちゃったんですが・・・polepoleさんもデジイチなんですね。はあ、みなさん、ほんと写真がお上手なんだなあ・・・
by: 華 * 2007/09/11 12:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/676-1c2019e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
