-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
クレマチスたち 開花スタート
2007 / 09 / 26 ( Wed )
ミニバラ、バラもちらほら咲き始めましたが、
暑さのもどりで、まだまだ夏の花の状態です。
バラたちにさきがけて、クレマチスがちらほら咲き始めました。

クレマチス「白万重」
20070926112425.jpg

20070926112435.jpg

なんとなく勝手に、もっとおおきめなイメージでいたのですが
花の大きさは4cmくらい。
購入したのは処分苗なので、うちにきて初めて咲く花です。


クレマチス白麗
20070926112444.jpg


芳香品種ですごくよい香り。このすっきりした香りはとても好きですね。


クレマチス花島
20070926112455.jpg

こちらは香りはありませんが、白麗とおなじ大きさで色違いみたい。
同じ鉢に植えているのですが、白麗のほうが草丈は5,6cm高く、花島のほうが姿は乱れません。


20070926112504.jpg

いつも、白麗が咲き出してほとんど全部のつぼみがひらいたころに、花島がちょっと遅れてさきだします。
ちょっとだけオーバーラップして、2色の花の競演を楽しめます。

それにしても、白麗は草丈が20cmくらいに高くなり、いつも横に倒れたりあちこちむいたり、なんだか乱れているのですが
こんなものなのかなあ・・・それとも剪定の仕方がいけないんだろうか?
今回、花が終わった枝は思い切って、もっと根元ちかくから切って見たのですが、コンパクトになるかなあ?
11 : 38 | クレマチス | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<お久しぶりに開花チーム1 | ホーム | フクシア エンジェルスイヤリング (ピンクオパール)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/683-f0f94aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
