-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モコモコ
2007 / 10 / 02 ( Tue )
購入したときはたしか3本ざしだった、モコモコ。
段々枯れこんで、現在1本しか残ってませんが
弱弱しかった残り1本も、急に大きくなり、「枯れそう」な不安感がなくなりました。

夏の間も1つずつですが、ちらほらと花を咲かせてくれたので
本来は強いのかもしれません。
樹形は横張です。

20071002015016.jpg

ころころのつぼみ。

20071002015025.jpg

20071002015035.jpg

こんなふうに開いて

20071002015047.jpg

最後こうなります。
寒い時期はここまで開かず、ころんとしたまま終わることも。
夏場は開いて、花芯がみえますね。

花びらが独特で、薄いもみ和紙のような不思議な質感。
かなりお気に入り度の高い品種です。
01 : 56 | Min モコモコ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イングリッシュローズ開花1 | ホーム | 懺悔・・・>>
コメント
*  *

わ~、久しぶりにモコモコ見ました。やっぱりかわいいね~。
この花びらの質感、ほんとに薄くて好きです。他のミニにはない魅力がありますよね。
華さんから水切れに弱いと聞いていたので、必死で水をやりましたよ。で、なんとか持ちこたえました。(状態はよくないけど^^;)
ありがと~♪
by: 銀 * 2007/10/03 20:35 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん

1本しか残ってないんだけど、樹は大分太くなってたくましくなりましたよ。
この品種はほんとにいいですね。
香りはないんだけど、それを補うよさがあります。

なぜかあんまりでまわってないから、大事にしなくちゃ。わたし、バラの挿し木は成功したためしがないし。

銀さんのモコモコも涼しくなれば復活するでしょう、早く花がみられるといいね。
by: 華 * 2007/10/03 22:38 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/693-99563ad9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
