-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
イングリッシュローズ開花2
2007 / 10 / 02 ( Tue )
↓ジュビリーセレブレーションも開花。
20071002015928.jpg

20071002015937.jpg


アンブリッジローズと同時に開花。
花の大きさはジュビリーのほうが1まわり大きいのですが、ステムは細いのでしなだれて咲きます。これは切花向きではないですね。
花もちもあまりよくありません。

樹形は少し横張り。
葉っぱは明るい緑なのですが、なんというかぱりっとしてない、というか
葉の厚みがうすいようで、すこし裏側にへろっとまわるというか・・・
しなだれてあちこちむいて咲く花とあいまって、
なんだか自然風で野放図な品種です。

香りは「ラズベリーとレモンの香り」とありましたが、ほんとにすっきりした香りで、うちにある3種の中では一番好きな香りです。

もう1種あるローズマリーは、同じ日に同じ感じで夏剪定したのですが
いまだつぼみがあがってきてません。
樹は一番大きくなっているんですがね・・・
08 : 15 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<おかしなクセ | ホーム | イングリッシュローズ開花1>>
コメント
*  *

華さんは3つお持ちなのですね、ER。
ひとつぐらいは、といつも思うんですが、品種が多くてなかなか決められません。品種によって特徴もずいぶん違うようだし、むつかしい。
スペースを考えると(いくらいっぱいミニが枯れたとは言え)、限られてもくるし。ま、この手の悩みは嬉しい方の悩みだからいいんですけどね(笑)。
しかしこの香り、惹かれるな~。
by: 銀 * 2007/10/03 20:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
今のとこ3種です(=^ェ^=)
去年バラ大図鑑ほか、何冊もひっくりかえし、ネットでしらべまくり、相当悩んだ末に選びました。
悩むのが長すぎ、絶対欲しいとおもってたパット・オースティンが売り切れました・・・

パットは絶対今年とおもってたのですが、今また悩んでます。
レディエマ・ハミルトンとサマーソングもいいんですよね。
でも、OLDのバロン・ジロードランと、ディックスカプリス、FLのマジェンダ・クォーツも気になってるので、どうするか・・・
OLDは返り咲き程度、FLは香りほとんどなしだから、花数と香りからいったら、断然ERなのですが・・・

ジュビリーは香りはほんと最高です。樹形がちょっと・・・なのですが。花もまあそこそこ気に入ってます。

結局調べたとしても、実際育ててみないとわかんないんですよね。樹形とか葉っぱの形とか。難しいです。
by: 華 * 2007/10/03 22:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/695-d690e2f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
