スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
おかしなクセ
2007 / 10 / 02 ( Tue )
まったくこのひとたちは、それぞれ個性的で
おかしなクセをお持ちなのです。

20071002020213.jpg

織は、しょっちゅう「べろちょろ」しています。
べろをだしたまま、しまい忘れているのです。指摘するとしまうのですが。

あと、ご機嫌悪いときに、きらいなダッコ、おなかや手足をさわられて、
我慢できないときに、怒り心頭になると
「きちきちきちっ! きちきちっち!」と
虫のような奇声を発して、身体をふるわせます。
さすが、子猫のときに「おおぅ・・・・おおお」「ぽぽぽぽ・・・」と小さい声でずっと
歌っていた猫です。

さらに、おトイレにいって用足ししたあと、砂のかけかたが下手で、まったくあらぬ方向に砂をかけたり、フード付トイレのフタ部分をいつまでも掻いていたりします。
ストーカーで、わたしがお手洗いにはいっただけで100%後ろをついてきて、中にいれるまでドアをがりがりします。

植物フェチで、部屋の中に植物がおいてあると速攻みつけて、葉っぱをかじろうとします。猫草は食べないくせに、アイビーとかバラばかり食べたがるので危険でしょうがありません。
部屋の中にいっさい花をかざったりできなくなりました。

20071002021255.jpg

グレースは、お返事猫です。
グレースあるいはググーと呼ぶと「にゃぁぁぁぁ・・・」と般若のような怖い顔でお返事します。

このひとは、頭のスリスリがものすごく激しく、まるで頭突きです。
ごちんっと音がするくらい、なんどもぶつけてきます。

食べた事がない食べ物を顔に近づけると、ものすごくおかしな顔をします。
すごくいやがっているような、強烈なにおいのものをかいだ時のような・・・
お魚のおさしみとか特ににおいが強くないものでもそうです。
あまりにもおかしな顔なので、おもしろくて何回もやってしまいます。

そして、一番困ったクセは、ひもフェチなことです。
ひも状のものが好きで、みつけると噛み切ってしまいます。
猫じゃらしのひもも何箇所も噛み切るので、どんどん短くなります。
文庫本をおいておくと、ひものしおりも全部かみちぎります。
長さ1cmになったしおり・・・もう読み終わってもBOO○OFFに売れません。

そして、夜中にやってきて寝ているわたしの髪の毛をかみちぎります!
朝おきたらまくらのうえに30本くらいの毛束が落ちていたので、衝撃的でした・・・


20071002021240.jpg

柚はしゃべる猫です。

しょっちゅう「にゃっ!」(おやつちょうだい)「にゃにゃっ!」(なでてちょうだい・写真のポーズで)というのですが、
一度間違えてクローゼット部屋に一晩閉じ込めてしまった時は
翌朝「にゃにゃななっ!にゃにゃにあ・・ん!にゃ!」と
すごく文句をいわれました。
たぶん「柚、いないのに気づかなかったの?どうしてきてくれなかったの?さみしかったよ~、柚ずっと呼んでたのに」とか言ってた感じ。
約2分くらい、ずっとしゃべってました、わたしの顔をみて。

先日も動物病院に織と柚とを同時につれていかなくてはいけなくて
小さ目のキャリーに洗濯ネットにそれぞれいれた2匹を
若干無理めに詰め込んででかけたところ、
診察がおわったあと、会計を待っている間にキャリーの中で
柚は「にゃなな!にゃにゃにゃにゃ~」と文句を言い出し
織は「ふぉおお・・・ふぉおお・・・」と奇声を発しているんで
みなに「・・・文句いってますね」と笑われました。

柚もストーカーで、織とあらそってお手洗いにはいってきます。

ベロだしてても、文句をいっててもいいのですが
髪の毛ちぎるのだけは、本当に困ります。
スポンサーサイト
08 : 36 | Dog&Cat | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<マチルダ | ホーム | イングリッシュローズ開花2>>
コメント
*  *

始めまして。
SPICEと申します。

本当にかわいいですね!
実家にいる時は猫を飼っていたのですが、今は結婚して家にいないのでとても寂しいです。

猫って見ていて飽きないですよね。

グレースちゃんの紐フェチは大変ですね。紐は全部隠しておくんですか?
でもさすがに髪の毛までは隠せないですしねぇ…

柚ちゃんのおしゃべりも楽しそう!
実家の子もよく喋っていたなぁ…なんて思い出しました。

動画が見てみたい!!なんておもってしまいました!
by: SPICE * 2007/10/02 10:11 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

SPICEさん
はじめまして!
ご実家にねこちゃんいるんですね。
一緒にくらしてきたのが長いと、いないとさみしいですよね。

犬より猫のほうが奥深くて面白い、ってよく聞いていて、猫と暮らす前には「犬のほうがいいよ」とおもっていたのですが、どちらも別のよさがありますね。
比較されるのが不思議になるくらい、別種のイキモノって感じです。
うちは猫とは1年前から暮らし始めたので、未だに発見の毎日です。

グレースはねえ・・・最初はしなかったんですけど、どうしたもんでしょう?ひもっていっても好みがあるようで、1mmくらいの細いものが好きみたいなんですね。
なので、割と全部隠さなくていいのですが・・・とにかく本はだしっぱなしにしとくと全部しおりをかじります。

髪の毛はまとめてしばっておき、先っぽをかくしておけば今のところは大丈夫なんですが、しばらないでとき流しておくとやられます。
そのうち朝おきたら丸坊主になってそうで怖いですよね。

しゃべる猫って割といるものなんですね。日本語でないだけであきらかにしゃべってるので、最初笑えました。

バラの記事も多いですが、またよかったら遊びにきてくださいね。
by: 華 * 2007/10/03 07:07 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/696-c8ba2bc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
