-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ナポリ・フォーエバー
2007 / 10 / 07 ( Sun )
ミニバラのナポリ・フォーエバー、かなり状態が悪い所から見事復活です。
20071007222645.jpg

20071007222652.jpg

20071007222701.jpg

20071007222716.jpg


4枚の写真は、それぞれ2,3日ずつ、開いて撮影しているのですが、
他のミニと違って、開くスピードがかなりゆっくりです。
ナポリはカットして飾ってあっても、驚くほど花持ちがいいので、
それも関係あるのかな?

まだまだ秋本番のあの深い色のナポリではないですが
でも春の色とはあきらかに違ってます。

ところで、この写真をみていて気づいたのですが
最近ERで欲しい品種を迷っていて、なかなか決められないでいます。
パット・オースチンとレディー・エマ・ハミルトン、サマーソングのうちどれにしようか、ぐるぐるしてるのですが、
ナポリって、レディー・エマ・ハミルトンに色が似てますね。

というわけで、なんだか気が済んだので、ERは最初から欲しかった
パット・オースチンにしようと思います。
決まってよかった・・・ナポリありがとう(^o^)丿
22 : 40 | Min ナポリ・フォーエバー | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
<<イブ・ピアッチェ | ホーム | モーニングブルー>>
コメント
*  *

銀さん
わーん・・・ほんとにごめんなさい!
朝寝ぼけてて、せっかく頂いたコメント、あけようとして削除ボタンの方を押してしまいました・・・

せっかく、早い時間に書いてもらったのに、ほんとごめんね。
よかったらまた書いてください。(読みた~い)
わたしの、ばか、ばか・・・。
by: 華 * 2007/10/08 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、おはようございます!
ナ、ナ、ナポリ~
「咲いたら是非アップを」なんて、もう既にしていらしたのですね。お恥ずかしい・・。

でもなんて綺麗なんでしょう・・。うっとり・・
ずっと巡ってナポリを拝見させて頂きました。本当に不思議な色なんですね。可愛すぎます。
またどこかで売り出されたら絶対買うのになぁ。
by: gyuchan * 2007/10/08 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
* 復活♪ *

状態が悪いところから復活してくれると嬉しいですよね~。
可愛さもひとしおですね。

ERはパット・オースチンに決定ですかぁ♪
私もあの花形、色、いいなぁと思ってました。
お迎えしたらぜひ紹介してくださいね。
我が家は粉粧楼の勢いで他の子をお迎えすることを諦めようかと思っています(泣)。
横広がりがすごいの何の・・・。
by: orashion * 2007/10/08 12:56 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
まだ全開じゃないのですが、開くのが遅くて待ちきれないので、UPしちゃいました。
ナポリはとくに、秋が一番美しいですね。春は赤みがあまりでないので、色の変化も控えめなので・・・

こんなに人気があるのに、なぜこんなに手に入りづらいんだろう?
いつも不思議です。

うちはわりかしあっさり、かえっちゃったんですよね、通販で。
輸入苗だからか、結構最初苦労しましたが、ナポリは輸入苗しかないですもんね、基本的に。
by: 華 * 2007/10/08 16:05 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
うん、一応決定かな・・・(たぶん 笑)
ほんとは、コンテ・ド・シャンパーニュとかクラウン・プリンセス・マルガリータとかも欲しいのですが、大きくなるんで、家では無理です。

パットのあの色はほんとにいいですよね。銅色帯びたっていうのがたまらないです。もともとオレンジ好きなので。

粉粧楼のくしゅくしゅ具合もすてきですよね。以前、ミニバラにまじって、ポット苗のをみたとき、うっかり買いそうになりました。そんな横張りなんですか・・・ううむ。
香りはとてもいいんでしょうね。

by: 華 * 2007/10/08 16:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

華さん、
いえいえそんな!
どうせたいしたこと書いてませんからお気になさらず~^^

ナポリは本来の色と咲き方より、褪せた感じや夏の花の方がかわいいですよね。
粉粧楼ですけど、横張りなのですね~。
うちでは素直に伸びている、というか、まだ小さいからか、ちっとも横張りじゃないんですよ。
これからなのかしら??
覚悟ができて良かったです(笑)。
by: 銀 * 2007/10/10 00:02 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ごめんね~、再度書き込みありがと。
途中までみえるから、続き気になって(=^ェ^=)

ナポリは季節で色はちがうけど、いつ咲いても結構長持ちだし、さほど小さくならないですよね。
香りは全くないけど、優秀な品種だと思います。
カットして飾ってても花持ちが非常にいいし。
粉粧楼、いいですよね。白に近いピンクと薄そうな花びらが。
粉粧楼って、梶みゆきさんの本に「(栽培が上手くいってるかどうかの)バロメーター」的なことが書いてあって、上手く咲かせるのがすごく難しいイメージが出来ちゃったのね。(難しいって書いてあったわけじゃないんだけど、なんとなく)それで手を出しかねてるバラです。銀さんもお持ちなのね。また今度みせてね。

by: 華 * 2007/10/10 11:13 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/702-449c843a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
