スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
モカフェ・ローズ
2007 / 10 / 20 ( Sat )
20071019013156.jpg


ゆでたまご色(外側が白くて中心が濃い山吹)で沢山さいていたとおもったら、今度はオレンジで沢山咲いてます。(=^ェ^=)
ゆでたまごとオレンジは共存しないのね・・・

花の数がすごい・・・ゆでたまごも10輪くらい咲いていたのですが。
ほぼ休む暇なしで、オレンジもただいま12輪。
つぼみはまだ沢山あるので、どこまで頑張るんだろう。
絶好調です。仕事場から救出してきたときは、かなりボロだったのですが。

香りがすごくて、スィートチャリオットと競い合ってます。
スポンサーサイト
08 : 35 | Min モカフェ・ローズ | トラックバック(0) | コメント(6) | page top↑
<<ラヴィングタッチ | ホーム | モーニングブルー>>
コメント
*  *

あざやかな色ですね~!
モカフェちゃんは楽しみが多いよね。それにしてもすごい花数!秋にこれだけまとまって咲くなんてすごいですね。
秋の方が色が良い?
私は、中がオレンジで外側が卵色、または淡いピンク系ベージュ、というカプチーノ、もといモカフェが目標なんだけど、華さんちでは卵色とオレンジと別々に咲いたのね。それも楽しいね。
by: 銀 * 2007/10/20 10:22 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

へ~、カプチーノさんはそういう名前になったのですかぁ。
私はオレンジ系もしくはアプリコット系が好きですぅ。
華さんのブログにお邪魔していて、最近気が付きました(笑)

それにしてもすごい花数ですね~。
我が家はそろそろ終息かなぁ。
この分だと冬に入っても咲くのではないかと期待してますが・・・・。

by: orashion * 2007/10/20 10:45 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

沢山の花がさいているのですね。
いい色ですね。花も勿論綺麗だけど、葉の色もいいですね。健康そうです。
by: haru * 2007/10/20 22:10 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
この間のゆでたまご色ははじめてみたけど、好みだったわ~。ずっとあれで咲いてくれればいいだけど、またオレンジに戻っちゃった。
だけど春のオレンジより色が鮮やか(赤みがはいってる)よね。春は茶がかったオレンジだったから。

やっぱり秋より春のほうが花数おおいものなのね。
うちは去年春が絶好調で、秋はぼろぼろでほとんど花がなかったから、年間通して普通に花をみれるのがはじめてなんですよ。

株も大きくなったからな~とてももう9cmビニポットだったとは思えないボリュームです。
来年は10号鉢かなあ。(今8号)(^^ゞ
by: 華 * 2007/10/21 09:08 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

orashionさん
そうなんですよ・・・いやいや呼んでるんですが。
へんな名前じゃない?モカフェなんて。
モカなのかカフェなのかはっきりしろ!って感じで。
絶対カプチーノのほうがいい名前だったのに。

そうですよね、orashionさんはアプリコットとオレンジがお好きだな、と思ってました~
やさしい感じの色がお好きなんですね。

モカフェは今年秋は一番の出来じゃないでしょうか?
ほんとに調子いいです。
周りが黒点になりつつあるなか、ほとんどかからないし。よい品種だとおもいます。
by: 華 * 2007/10/21 09:12 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

haruさん
たぶん、はじめまして・・・ですよね?
前にコメいただいてたらすみません。

ミニバラだとご存知だと思いますが、葉っぱが全部落ちても花だけ咲いていたりしますが、モカフェは葉っぱも今のところ、調子よさそうですね。
もともとあまり手がかからない品種だけど、今年はかなり調子よさそうです。
半年前は日照不足と手をかけなさすぎでボロボロだったんですけど。

葉っぱがつやつやで沢山しげっていると嬉しくなりますよね。

by: 華 * 2007/10/21 09:16 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/723-0569f6e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
