-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ジュビリー・セレブレーション
2007 / 10 / 22 ( Mon )
20071022024552.jpg

20071022024603.jpg

20071022035200.jpg

同じERのアンブリッジローズは、2つくらい咲いたあとの花は
明らかにパワー切れな花びらがすくない小さ目の花が3つくらい咲いて、一番花チームが終了→今お休みしてますが、
このジュビリーセレブレーションは、1番花チームが3つくらい、きれいに咲いたあと、少しやすんで2番花チームを咲かせ始めました。
ごらんの通り、やる気満々の花。大きさも全開で10cmくらいあります。

木の大きさもそんなにかわらないし、施肥もまったく同量しているのですがね・・・
花数は花の大きさが大きい分、ジュビリーのほうが少ないですが
でも極端な差はありません。

アンブリッジローズにもう少し肥料あげてみるか。
09 : 22 | ER ジュビリー・セレブレーション | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<パルマ・フォーエバー | ホーム | サンゴ>>
コメント
*  *

華さんこんにちは!
いやーん、華さんもジュビリーをお持ちでしたのね。
私が一番欲しかったERです。来年うちに来ます。
色や香りがとっても楽しみなんです。
早くゴーゴー吸ってみたいですよ。
よく咲きそうな雰囲気ですねー。
強健種なんでしょうかね?
by: gyuchan * 2007/10/22 11:25 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

こんにちわ~
あら、意外と身近にサンプルありましたね~(^^ゞ
(わたしのマジェンタ・クォーツみたい)
香り、ほんと~~にすばらしいですよ!
うちにはERが3種類中で一番好きな香りです。ラズベリーとレモンの香り、と本にはかいてあって、それに惹かれて選んだのもあるのですが、たしかにそういう感じです。
届いたらゴーゴーすっちゃってください。
ちょっと株のそばを離れられなくなるかも。(=^ェ^=)

たぶん強健だとおもいます。
今年1月に届いてまだ1年たってないので、今のところは、ですが。
花つきも10cmくらいある花が咲くので、いっぺんに10輪とかは咲かないけど、いっぺんに3輪くらいは咲きますよ。ステムが細くてながいので、あっちこっち向いてしだれて咲きます。

樹形はちょっと横張りで、うちでは割とばっさばっさ切っちゃってるのですが、剪定しなければ、かなり大きくなると思われます。

届くの楽しみですよね(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/10/22 12:54 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/727-1c24b503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
