-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
新入り♪ マジェンタ・クォーツ
2007 / 10 / 23 ( Tue )
20071022092558.jpg

ひとめ見て、絶対ほしい~とおもったFLのマジェンタ・クォーツ。
先週我が家にやってきました。(=^ェ^=)しかもつぼみが3つ。

花が1つ咲いたらご紹介しようと待っていましたが、他のバラよりも開くのが相当遅い~
一番大きなつぼみ。(ちょっと痛んでますが)
20071022092608.jpg

20071022092634.jpg

20071022092647.jpg

ここまで開くのに1週間。今日みたら散ってました。

20071022092621.jpg

20071022092657.jpg

あと2つのつぼみ。
つぼみの色が真っ赤、という情報があったのですが、確かに花とは全然違う色ですね。

横張りで枝が細いので、野放図な樹形になる、とのことでしたが
そんな感じ。花もあちこちむいてしだれてます。

今回の花はちょっとイメージしていた色形とはちがって、なんかオールドローズのような趣ですが、次の花に期待です。
香りは強香とあったのですが、今のところ、中香くらいです。
今後つよくなってくれるといいんですが。

購入先の説明文から。
「グレイ・パール」から「ラベンダー・ピノキオ」、「ラベンダー・ピノキオ」から「マジェンタ」と「カフェ」。ふしぎ~な色の遺伝子を受け継いだ不思議色のバラたち。
その不思議色ファミリーにニュー・フェイスが加わりました

水晶のような透明感が魅惑的なので「マジェンタ・クオーツ」。
「マジェンタ」の実生で生まれたこのバラ、あまりに魅惑的なので花の素晴らしさに負けない名前を・・・と考えに考えて、考えすぎてなかなか決まらず発表が遅くなってしまったそうです。

「マジェンタ」よりさらにコンパクトなボディにフワフワの花をたくさんつけます 。
ティー・フレグランスをベースにちょっぴりブルー香とフルーツ香の隠し味。


このバラ、仮の名前で「ローズ・クォーツ」という名前がついていたんだそうです。
どちらも宝石(水晶)の名前ですね。
その辺も欲しいとおもった理由のひとつです。

10月24日追記
20071024224126.jpg

↑の開きかけのつぼみが、完全にひらいたら
イメージにちょっと近い感じでした。
00 : 41 | FL マジェンタ・クォーツ | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
<<ベラ・オプティマ | ホーム | パットさんがやってきた♪>>
コメント
*  *

マジェンタ・クオーツきたんですね!
色が濃い目なのは土とか気候とか関係してるのでしょうかね。ほんと花形もORのようです。

>ティー・フレグランスをベースにちょっぴりブルー香と
>フルーツ香の隠し味
へぇそうなんだ。ティの香りもするんですね。
うちのはあんまり香らないのでてっきりブルー香だけかと。今度咲いたら私もクンクンしてみますね。
でも芽の動きが止まっちゃって、今年中にもう一度咲くかどうか微妙なところです。
by: gyuchan * 2007/10/23 16:00 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
きたの~(=^ェ^=)
でもgyuchanさんのとは、大分違うでしょ?
gyuchanさんのところでみせてもらった感じのほうがすきなのですが。
長野からやってきたので、寒かったからかな?

香りの系統のことは、ちんぷんかんぷん。
万年鼻炎ですし。

今年もう一度咲くといいですね。まだ12月まで2ヶ月あるもん。
by: 華 * 2007/10/24 08:36 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

わぁ、マジェンタ・クォーツ、かわいいですね!
気になってたけど、ここまでとは~♪
けっこう小さいんですか?
それにしても、カフェにしろラベンダー・ピノキオにしろ、気になるシリーズです。血筋は争えないのかな。全部不思議で素敵!
by: 銀 * 2007/10/25 22:15 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
今回はピンクっぽく咲いたけど、モーニングブルーみたいな色で咲いている写真みて、もう一目ぼれでした。
今のところ、背丈70cmくらいですね。
樹形は横張りだとおもうけど、花が咲いたら、枝が細いのであちこち、横にびよーんってタイプですね。

そう・・・カフェとラベンダー・ピノキオも欲しかったの。すごく迷ったんですけどね。
ラベンダー・ピノキオと最後まで迷って、この子にしました。カフェは、モカフェ・ローズで満足しておくか、と思って。ミニミニだけどね。



by: 華 * 2007/10/26 08:14 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/730-be4e4994
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
