スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
サンドリーナ・コルダナ
2007 / 10 / 24 ( Wed )
20071024224154.jpg

こちらは2号株のほう。夏場も小さい変な花がちらほら咲いてましたが
やっと少しサンドリーナらしくなってきました。
まだ少し小さいので、完全に本調子ではないけど。

この品種は、本当に大好き。
色といい咲き方といい、ベスト10には常に入ってます。
いやベスト5にもはいってるかな。
平咲きは人気があまりないようですが、私はなんか好きなんです。
香りもないのですが、でもこの咲き方はツボです。=*^-^*=

1号株はミニバラワールドにはまるきっかけになった品種ですが
冬越しした春のシーズンに、信じられないくらいの花つきのよさだったので、強健種だな、とおもっていたのですが
2号株は、1号株に比べると黒点にかかったり虫がついたり、割と手間がかかります。まあ、2号株は今年春に入手したのでまだ冬越しを1度もしてないのですが。

今は1号株も株の勢いがあまりなくて、
一時期は相当状態が悪かったところ、なんとか持ち直した感じですが、肥
料をあげても吸収できてない感じで、あまり葉っぱがしげってこないんですよね・・・
長く持っている品種は、他もみなそんな感じなので、
ちょっと疲れているのかもしれません。
スポンサーサイト
23 : 02 | Min サンドリーナ・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<ローズ・マリー | ホーム | ベラ・オプティマ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/732-ed4c2dab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
