-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
パット・オースチン 初開花♪
2007 / 10 / 29 ( Mon )
20071029134519.jpg

20071029134527.jpg


秋苗で届いたときに、ついていたつぼみの中で、一番大きかったつぼみが開きました。
大きかったといっても1.5cmくらいしかなかったので、開花まで時間がかかるかな?とおもっていたのですが、思ったより早くひらきました。

花の大きさは全開で6.5cmなので、たぶん本来の咲き方ではない感じ。
色も軽めのオレンジで、濃いカッパーオレンジではありません。

台風一過のあとにみてみたら、咲いていたので
一番よいところは撮影できませんでした。
香りもあまりないので、台風にもってかれたのかも。

まだ豆のようなつぼみは沢山あるので、今後に期待しましょう。


15 : 04 | ER パット・オースチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<モーニングブルー | ホーム | ローズ・マリー>>
コメント
*  *

華さんこんばんは!
初開花おめでとうございます!
カッパーっていつもなんだろうと思っていて、調べたら「銅」という意味なんですね。
本来は銅っぽいオレンジなのね。
でも今回の微妙なグラデのオレンジも素敵ですよ。

ニコール・コルダナ綺麗に咲きましたねー。
リバーシブルがはっきりしていてこれぞニコールですね。
私がこの前買ったニコールかもしれない名無しはすっかりウドンコにまみれてるんです。咲いてくれるかな。

にゃんず、いつも可愛いなぁと思って拝見してるんですよ。
うちには猫はいませんが大好きです。
膝の上に乗られてみたい・・・気持ちよさそうです。
でも寝てる時に体に乗られたらうなされそうですね。
飼い主さんの愛情を独り占めしたいんでしょうね。
胸がきゅんとします。
by: gyuchan * 2007/10/29 22:34 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

gyuchanさん
こんばんわ~
そうです、「銅色おびたオレンジ」なんだそうですね>パット。渋いオレンジ、珍しい色です。

今回の花はパットとしてはまだまだなんだけど、「これもきれい」といってもらってよくみてみたら、この色もあまりバラにはない色と質感だし、自分の好み色でした =*^-^*= ありがと。

ニコール、うちでも手を焼きましたよ・・・
ほんとに買ってから、今年秋までず~っと、なんだか調子がいまいちだったんです。うどんこも去年までほんとにひどくて。

猫がひざの上にのってくるのは、たぶん甘えてるんだと思うのですが、寝ている身体の上に乗ってくる、というのはどういう気分なんでしょうね?
もしかして「支配してる」つもりだったりして(-_-;)
横むきにわたしが寝てても、わき腹の上にのってくるんですよ、柚は。
そんな不安定なとこに乗らなくても、横にくっついて寝てればいいとおもうんだけど。

まあ、かわいいんです、結局。(^^ゞ
寝苦しいですけどね。



by: 華 * 2007/10/30 00:43 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/734-85f334a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
