スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
香りがでてきた♪
2007 / 11 / 03 ( Sat )
20071103194408.jpg


ニコール、つぎつぎと開花継続中。
カットしても花持ちはわりといいですね、花びらは薄めなんですが。
わたしの感覚だと、花びらが薄めの品種ってカットして飾っておくと持ちがわりと悪いのです。

花びらが厚めの、ナポリ・フォーエバー、カタルーニャ・フォーエバー、モーニングブルーなどは、持ちが相当いいです。

ところで、ニコール、香りがでてきました。
割とよい香りです。中香とまではいかないけど、微香よりは少しある、っていう程度。
育てだして1年たってから、香りがでてくることもあるんですね~



スポンサーサイト
19 : 49 | Min ニコール・コルダナ | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<ちょっと銅色? | ホーム | 日枝 今年初開花 >>
コメント
*  *

ニコルでしたか。スパイシーかと思ったよ。
ニコルがこんなにきれいに咲いてるなんてすごいよ~。
この花、赤が強くでているときは感じないけど、やや薄い色で咲くと、蛍光色っぽい色目になるよね。
香りも出てきたのね。株が充実してきたのかな。いいな~!
by: 銀 * 2007/11/04 06:19 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
ニコール、突然調子がでてきました。
今まで、うどんこか黒星か、理由不明か、とにかくなにか調子がでなかったので、あまりよい花が咲いたことがなかったのですが。

葉っぱの調子も結構いいみたい。ちょこっと黒星でてますが。

ニコールって、どこのお宅でも強いって話聞かないです物ね。強健種ではないのかもね。
香りがあるというのも聞いたことがなかったので、ちょっとうれしいです。(=^ェ^=)
by: 華 * 2007/11/04 11:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/746-aad90ea1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
