-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ちょっと銅色?
2007 / 11 / 03 ( Sat )
20071103194421.jpg

パットさん、2つめのつぼみが開花。

20071103194437.jpg

20071103194515.jpg

↑の一番上の写真から、たった1日でこうなっちゃいました。早っ!

全開少し赤みがでてサーモン色っぽくなってたのですが、
今回はちょ~っとだけ、銅色がかんできたかな?と思います。(^o^)

前回は台風後に開花したのを見つけたせいか、香りがほとんどなかったので、どんな香りか楽しみにしてたのですが・・・
なんか変な香り。あまり好きな香りではありません。
ちょっとクセがあるような・・・よい香りじゃないな。
品種紹介文では「香りもさわやかで、フレッシュなティーローズ香」とあるのですが、たぶん本来の香りじゃないのかも。

花の大きさは相変わらず小さめ、だけど7cmくらいだから
前回より一回り大きくなりました。本来は9cmくらいのディープカップ咲きになるようです。
次はもっと銅色になればいいな~ 
つぼみが沢山色づいてきました。

19 : 54 | ER パット・オースチン | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<シングル | ホーム | 香りがでてきた♪>>
コメント
*  *

咲いたのね~♪
きれい~!
これが銅色がかってくるかと思うとドキドキするね^^。
昨日、京成バラ園に行ってきたのですが、パットちゃんもたわわに咲いてました!
思ったより控え目な明るい色だったよ。
香りだけど、この妙な匂いは少しミルラ香が混じってるのかなあ?
by: 銀 * 2007/11/04 06:16 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
咲いたの。開花早いね~ 1日でぱかっと開いちゃう。
花びらの裏がうっすら濃い黄色がかってきた。

京成バラ園にもERありましたっけ?
たまにいくのですが、気づかなかったな。
たしかに、イメージは渋みオレンジなんだけど、思ったよりも明るめの色ですね。
でもこの色も好きだし、たぶん寒くなると赤みがさすとおもうんだ。楽しみです♪

京成のも妙な香りだったんですか?
あらまあ・・・ちょっと香りは好きじゃないタイプなのかな。それは残念。
by: 華 * 2007/11/04 09:46 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/747-2f9ac615
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
