スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- | スポンサー広告 | page top↑
シングル
2007 / 11 / 04 ( Sun )
20071104154318.jpg


なぜかシングル咲きで咲いているニコラ。
これはこれでかわいいが・・・

最近はたまに花が咲いても小さくて花弁も少ない感じ。
若気の至り(笑)でピサ・フォーエバーと寄植えにしたまま
植え替えてないので、根がつまってるのかもしれません。

スポンサーサイト
15 : 46 | Min ニコラ・パレード | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
<<イヴ・ピアッチェ | ホーム | ちょっと銅色?>>
コメント
*  *

うん。これはこれで可愛い(笑)。
なんだか珍しいバラって感じ。
「若気の至り」の寄せ植えには笑いました。そうなのよね~。私もけっこうやっちゃったよ。バラの寄せ植えって難しいですよね。
根の成長が遅い植物同士がいいのかなぁ。NHK趣味の園芸だかには、ローズマリーやワイヤープランツがよいようなことが書いてあったけど、私はどっちでも失敗しました。また挑戦してみようかなぁ。
by: 銀 * 2007/11/05 08:37 * URL [ 編集] | page top↑
*  *

銀さん
UPするような出来じゃないんだけど、なんか珍しい新種のミニ、みたいなのでUPしてみたの。(^^ゞ
「若気の至り」の遺産がまだ、数鉢あります。
アラスカ・フォーエバーとハートカズラ
チュチュ・オプティマとアイビー
ニコラとピサ・フォーエバー
ヴィヴァーチェとハツユキカヅラ

みんな調子悪いです。去年冬の植え替え時に、チェリーアイとプミラ・フィカスは無理やり引き裂いたのですが、ものすごく立派になっていたプミラは速攻枯れました。惜しかったな。チェリーアイはなんとか助かったけどね。

チュチュは、他の植え替えが大変すぎて、絡まりまくっているであろう根を厳寒期にほぐす根性がなく、そのままにしたら、案の定、今年はさっぱり咲きません。
今年の植え替えのときは、アイビーと引き裂かないと枯れますね。
アイビーがバラの肥料で育っちゃって、もう。

バラを1年草扱いするか、根っこのところに仕切り板をいれておくかするならば、寄植えてもよいとおもうのですが、もうあとのことを考えるとバラと何かの寄植えはこりごりです。

ああ、知らないって怖いよね~



by: 華 * 2007/11/05 17:18 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://iyasinoniwa.blog39.fc2.com/tb.php/748-8463caff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
